※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。ミルク220mlでは足りないと泣くことがあるため、最大どのくらい飲むか知りたい。哺乳瓶は200mlで、もっと大きいサイズが必要か迷っています。他のお子さんのMAXミルク量や哺乳瓶についてアドバイスをお願いします。

ミルクの回数、量についてです!
生後5ヶ月の娘を完ミで育てています👶
5ヶ月になった日から離乳食を開始し、
10時 離乳食+🍼200ml
14時 🍼220ml
18時 🍼220ml
22時 🍼220ml
飲ませています!

朝イチの10時は10倍粥小さじ5、野菜小さじ1をあげてからミルク200ml飲んでるので泣くことはないのですが
それ以降のミルク、220ml飲んでも足りないって泣きます😭
赤ちゃんってMAXどのくらい飲むんでしょう?
ミルク缶には240mlって書いてありますがもっと増えそうな気がして💦
というのも、哺乳瓶を5本持ってるんですが全て200mlのものを買ってしまって😭
今のところ、220mlまで線増やして使ってるんですがこれ以上飲むなら新しいの買った方がいいかなと思って💦

みなさんのお子さんのMAXミルク量と哺乳瓶について助言お願いします🙏✨

コメント

hm

うちの子も数日前に半年になったばかりですが5ヶ月から離乳食を初めて220ml飲みます!
今も220ml飲ませていますがそれでも足りなさそうです😭

  • 🌱

    🌱

    5.6ヶ月だとそのくらいなんですかね😭
    飲みムラとか聞きますが全く経験なく😭
    与えたら与えただけ飲んじゃいます🍼💦

    • 3月6日
  • hm

    hm

    うちの子もきっちり飲み切ります😂💦
    上の子が全くミルク飲まなかったので逆に大丈夫かなと思ってしまいます😭

    • 3月6日
  • 🌱

    🌱

    飲まなさすぎも飲みすぎも心配になりますよね😭💦

    • 3月6日
ぴぴぴ

MAXで240飲みます😂

  • 🌱

    🌱

    もう240飲んでるんですね😥💗
    うちも増やそうか迷ってるんですが増やしたら増やしただけ飲んじゃいそうで😥💦

    • 3月6日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    今日のお昼もぺろっと飲みました😌
    いらない時はペースダウンして舌で乳首を出します😂

    • 3月6日
  • 🌱

    🌱

    出してくれるんですね💗
    240で満足してくれるなら増やそうかな、、、😥

    • 3月6日
みんと

うちも完ミで今5ヶ月半くらいです!
200飲めてうらやましいです😭
うちの子はマイペースみたいで、眠い時以外はごくごく飲めず💦
だいたい140±20なので3時間しかあきません😭

いつも140作るのですが、たまにごくごく飲んじゃって足りなそうなときは、また同じ哺乳瓶にミルク20とか追加して飲ませてます😅

  • 🌱

    🌱

    ほぼ同じですね!うちも5ヶ月半です💗
    1回量は少なく、回数が多い子なんですね😭
    それもそれでお母さん寝不足で大変そうです😭💦

    同じ哺乳瓶に足す!!
    私の足りない頭ではその発想なかったです✨
    これ以上飲むようならそうさせてもらいます💗

    • 3月6日