※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園通園時の荷物悩み。リュックと子供用バッグを分けたいが、電車で2つ持つのは大変。エコバックで通勤中は1つにまとめる方法を知りたい。

保育園の通園バックについて相談です😃

4月から保育園に通うのですが
子供を送ったあとそのまま仕事に向かうので
手持ちのバッグに悩んでいます><
家→徒歩→保育園→電車→会社です。

いつもは大きめのリュックで通勤してたのですが
子供のものと仕事のものを分けたいので、それに更にバッグも?と思ったんですが
子供抱っこして、リュック背負ってバッグ…😣
電車で荷物2つは現実的じゃないなぁと思いました💦

エコバックに着替え等を入れて、通勤中はリュックひとつにする?とか色々考えたんですが
皆さんどうしているか気になります🙏

拙い文章ですみません。お話聞かせてください!

コメント

まる

子供の荷物は保育園に置いてますよ🤔
着替えやオムツなどはロッカーに入れて、それを持ってきた時の鞄は汚れ物を入れるビニール袋をかけるところに一緒にかけてます🙆‍♀️🙆‍♀️
なので保育園送ったら荷物は自分の鞄だけです!

ぴーさん

保育園、着替えを入れたりオムツいれて、その通園バッグ置いておきますよ😃  そうすると、1日の着替えとかオムツとか先生がまとまて、お迎えの時にバッグごと持ち帰る感じですよ😀   なので、通勤は大人の鞄1つです!

prn

電車に乗る時点でお子さんもいないしお子さんの荷物もなくないですか🤔?

ままり

保育園グッズ(おむつや着替え、連絡ノートなど)はまとめてシュパットっていうエコバッグに入れて持っていってます!
なので、園に向かうときは荷物2つですね。

保育園預けると同時に中の
荷物もなくなり、シュパっと畳めて丸めて自分のカバンにinできるので♪保育園出たら自分の荷物の入ったカバンのみで電車のってます!

帰り(お迎え)はまたシュパットを広げて中に着替えとか入れて歩いてます🐾

子供抱えて荷物持って歩いて…雨の日とか傘もあるので大変でした😭けどそのために大きなカバン買うのもスペース勿体ないなと思い💧

すでに考えられている内容ですみません💦

さら

私は車ですが子供の荷物は保育園のものだけなので、朝登園時に全部保育園に置いてきますよ。着替えも2セット置いてますし。

にーな

子供の保育園で使う着替えなどいれた通園バッグ(リュック)は保育園にそのまま置いておきますよ!お迎えのときに子供といっしょに持って帰ります🎶
なので保育園に子供を預けたあとは子供の荷物などはないはずです😊

ママ

皆さんありがとうございます!
保育園にバッグごと置いていけるんですね😊✨知りませんでした!
一応保育園に確認をして、置いておけなさそうであればエコバック等で対応しようと思います🙏貴重なご意見ありがとうございました💕