※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
子育て・グッズ

リビングにベビーベッドを置く場合、寝室にも必要でしょうか?大人と同じベッドで寝かせても大丈夫でしょうか?ペットを飼っているのでベビーベッドを使う予定です。ペット飼いの方はどうしていますか?

2階建てでリビングにベビーベッドを置く場合、寝室にもベビーベッドは必要でしょうか?
それともベッドインベッドなどを使って大人と同じベッドに寝かせても大丈夫でしょうか?
1階でペットを飼ってるので床で寝転がせるのは衛生的に気になるためベビーベッドを置く予定です。
ペット飼われてる方は何か工夫とかされてますか?

コメント

のり♡

寝室はベッドインベッドなどもなしで隣で添い寝してますよ🙆‍♀️
実家で犬を飼っているので下には寝かせないように気をつけてました!1歳ごろまでは犬と直接接触させないようにしてましたが、もう大丈夫かなと犬に触れさせた日に呼吸困難のようになってしまって、結果犬アレルギーでした😭💦そんな場合もあるので気をつけて見てあげてくださいね!

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます掛け布団も大人用を一緒にされてるのでしょうか?窒息の話とか聞くとなんだか怖くて😭
    1歳まで接触させてなくてもアレルギー出たりするのですか?😨そんに気をつけられててもアレルギー出るなんてビックリです💦

• 3月6日
  • のり♡

のり♡

掛け布団は別にして大人用のは掛からないように気をつけてました!
    わたしもビックリでした😭それからは完全に離してます!

• 3月7日
ポッポちゃん

我が家も2階建で猫飼ってます!
うちは1階でベビーベッド、2階でベットインベット使ってましたが、添い寝じゃないと寝ない子だったのでベットインベットは1ヶ月も使いませんでした😂
ベビーベッドも3ヶ月前には寝返りをしたので、あまり使わなくなりました💦
小まめに掃除機とコロコロで、なんとかなってます😂

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます!ベッドインベッドは添い寝に近いのかなと思ってましたが、赤ちゃんからしたら違うんですね😅
    確かにある程度大きくなってきたら考えないといけないですね💦

• 3月6日