※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ファッション・コスメ

マツエクを今日してきました🥰4-5年前に1度していてその時初めてでお姉さ…

マツエクを今日してきました🥰
4-5年前に1度していてその時初めてでお姉さんもクレンジングやその他のことを優しく教えてくれました!
今回行ったところは少しムスッとしていて人見知りなんやろなぁくらいにしか思ってなかったんですが、何も注意点等言われず終わったらそのまま会計でありがとうございました!って感じで、以前付けていたから分かると思われていたのか何も言われませんでした、、、
今ふと調べたら施術してから5時間ほどは触らないと書いてあり、帰宅してからガッツリ化粧してしまってコームまでしました😅
シャドウは指でしてて、ライナーは目じりだけです
まずいでしょうか?💦

仕上がりの時に目を開けた時しみたので、言ったら乾かしますねー!と言われてもう触ってもいいものだと思っててんですが💦

お風呂に入るのは遅めだと思うので、このまま触らずお風呂の時にクレンジングして洗顔してと考えてるんですが大丈夫でしょうか

コメント

るる

マツエクの接着剤が乾くまでは6時間以上かかるので最低その時間触らないでということです💦
ノリが乾いていないのに触ったらどうなるか?という視点で考えるとわかりやすいかと。
乾いてないので触ると動いてバラついたりする、もちが悪くなる…

大丈夫かそうじゃないかという答えなら大丈夫ですが、もちは悪くなってしまうかもしれませんね💦

クレンジングも、マツエクOKのもの(オイルや水分、熱に弱いので注意です)、洗顔後は下から弱く冷風を当てながらマツエク用スクリューブラシで優しくとかして乾かします。
そして、マツエク用コーティング剤は毎日塗ると長持ちしますよ✨

私は12時間近く触りません。

• なっちゃん

なっちゃん

もー長い間付けてなかったので、早めに調べるべきでした😭

一応マツエクOKのものを使ってたのでそのまま使って上がったあともケアしたいと思います!

• 3月6日