※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
子育て・グッズ

子育て中の方への質問です。子供2人を連れて買い物に行く際の悩みを相談しています。上の子をカートに座らせたいが、1人で2つのカートは無理。アドバイスや経験談を求めています。

年子や双子を子育て中の方やみなさんにお聞きしたいのですが大人1人で子2人連れて買い物に行く時はどうしてましたか?

我が家は上が2歳下が4月で1歳になるのですがこれからの買い物の仕方に悩んでいます。

今は下はおんぶで上はカートに座らせて買い物していますが下の子が歩けるようになったらおんぶでの買い物をやめたいと思っています。

今現在ですら重たいですし肩も限界なのでできれば下の子もカートに座らせたいのですがスーパーで1人でカート2つは無理ですし下の子を座らせて上の子は歩かせるしかないのか、、、
素直に一緒に歩いてくれるか不安要素大の上の子、、、

ベビーカーにステップボードをつけようか、、、
ステップボードってカートにはつかないですかね(´・-・` )?

みなさんアドバイスや経験談などお聞きしたいです!

コメント

ペパーミント

ベビーカーにつけてます。

カートってスーパーとかのあのカートですか?

• ☃︎だるま

☃︎だるま

上のお子さんは乗っていてくれてますか?

カートはスーパーにあるやつです!

• 3月7日
  • ペパーミント

ペパーミント

乗ってくれますよー

スーパーのカートにはつけない方がいいと思います。
    いろんな方がいるので私物をつけてると何か言われても怖いですし。

• 3月7日