※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mapi
子育て・グッズ

保育園で牛乳を飲ませたいが、子どもが拒否している。克服方法を知りたい。無理強いは避けたい。豆乳は飲む。

4月から保育園なんですが、保育園では毎日牛乳を飲むようで。
2歳と1歳の子がいますがこれまでに牛乳を飲ませたことがなく、最近少しずつ飲めるように練習をさせていますが全く飲んでくれません。
味付きの豆乳とかは飲んでくれます。
何か克服方法とかありますか?
飲めるよう練習しておいて下さいと言われていますが、
無理に飲ますとトラウマで余計飲まなくなったり嫌いになったりで、そういうことを考えるとどうしたらいいのか分かりません😭

コメント

なかちん

娘が2歳の時まで牛乳を飲んでくれませんでした😅
姉からアドバイスがあって写真のを購入しましたよ!!

牛乳を入れてこのストローで飲むと味が変わるみたいです😊
娘の場合はこれのおかげで牛乳好きになりました(笑)
牛乳を少し多めに入れると最後の方は普通に牛乳なんですけどなぜか飲んでくれてました🤣

気付いたら頃には普通に牛乳を飲みたいと言うようになってて助かりました(笑)
参考になるか分からないですが…😂

なかちん

写真忘れてました(笑)
すいません😂

• mapi

mapi

なるほど!🤔実は最初私もそれを思い浮かべたのですが、結局味付いたのしか飲まなくなるなぁと思い諦めてましたが、結局最後の方は味なくなってきますもんね!!
    挑戦してみます!ありがとうございます🙏

• 3月6日
ゆめ

家では飲みませんが幼稚園では残さず飲んでます!
あまり気にしなくていいと思います😌

• mapi

mapi

ほんとですか😭
    うちの子もそうだといいんですが、、
    飲ませてあげてなかったのが原因で先生に怒られてしまうんじゃないかと不安で😭
    そんなことは無いと思いますが😞💦
    ありがとうございます🙏

• 3月6日
まる

うちの子も家では牛乳嫌がるか一口とかしか飲まないですが、保育園では飲みきるみたいです🤔
牛乳をあたためて少し砂糖を入れたホットミルクで最近飲ませると飲んでくれます🙆‍♀️

• mapi

mapi

そうなんですね!!保育園はこれからなので不安でいっぱいですが、飲んでくれることを願います😭
    確かに甘いホットミルクなら飲んでくれそうですね!やってみたいと思います😊
    ありがとうございます🙏

• 3月6日