※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
その他の疑問

現在年少で春に年中になる娘がいます。もうすぐ年少が終わるのですが、…

現在年少で春に年中になる娘がいます。
もうすぐ年少が終わるのですが、今学期は個人面談がない上にバス登園なので先生にご挨拶をする機会がありません。
クラスで先生へメッセージは書きましたがお世話になったので直接先生にご挨拶したいと思っているのですが、どうやってその機会を作ればよいのか…

※ちなみに終了式の日にバスではなくお迎えに行ってご挨拶をと考えておりましたが、終了式の日はバスを利用している家庭はバスでの降園をお願いしますと連絡がありました為できなくなりました

思いつくのは
・終了式の前日など他の日にお迎えに行ってご挨拶をする(2人担任がいますが1人はバスの先生もやっているのでお迎えに行っても1人の先生にしか挨拶できない)

・終了式の日、降園後に挨拶に出向く
(恐らく先生2人揃っていると思いますが降園後は迷惑かな…とか降園後に行くのは変かな…と悩んでいます)

どうぞアドバイスをお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

あーか

幼稚園教諭でしたが、連絡帳とかないですか?
それにメッセージ書いてくださるお母さん多かったですよ!
コロナの影響でバスでって言ってると思うので、降園後に行くのはあまり良くないのかなと。。

カブトムシ大好き息子

うちは毎年、連絡帳に挨拶書いて終わりです!あと園が大丈夫なら、子どもからのお手紙喜ばれます!

みなみ

遅くなりましたm(_ _)m
皆さまありがとうございました(*^^*)