※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方が赤ちゃんが長時間寝る理由と、母乳の出が良いことについて相談です。昼間の授乳や寝かしつけに関して、差が気になるそうです。

なんで完母の方って10分ずつでも赤ちゃんは何時間も寝てくれるの…
完母にしたくて、最近昼間は15〜20分ずつ母乳あげてるんですけど
抱っこしてると寝るけど布団に置くと起きて泣く…

この差はいったいなんなんですか…

母乳は出てる方だと思います。
片方飲んでる時、もう片方からポタポタ垂れてきます。

コメント

もず

私、完母ですがその頃は同じ感じでしたよ😊
あ、これが背中スイッチかって思うくらい、酷いと12時から17時まで抱きっぱなしとかありました😱

でも、子どもが成長するにつれて短時間の授乳でしっかり寝たりご機嫌になってくれたりするようになりましたよ(*^^*)
確か、うちの子の場合は2ヶ月くらいから徐々に落ち着いてすごせるようになったかな?と思います(^^)
今は大変だと思いますが、背中スイッチはうちの子いまだにあるので、スイッチ発動中の対応をマスターしていれば後々楽に感じれると思いますよ😊💕

ママリ

もうすぐ生後四ヶ月ですが完母です。
布団に置いて泣く時は、添い乳しちゃってます😅そうするとすんなり寝てくれます! 添い乳も賛否ありますが、私は添い乳が命です☺️

新生児の頃ってよく寝る子と寝ない子に分かれると思いますよ!私もよく母乳出てましたが、全然寝なくて周りの子よく寝てていーなーと思ってたし、新生児はよく寝るってやつ嘘だろ!と思ってたくらいです😂背中スイッチのせいかと思います!

ひろみ

今、完母ですがウチの子も
まとめて寝てくれなかったり
膝の上や抱っこで寝ます💤
置いたら泣きます。添い乳は
上手く出来ず大泣きです。

みかん

出産おめでとうございます、そして育児毎日おつかれさまです。

赤ちゃんが寝るから足りているというわけではないんですが、多くのお母さんがそう感じてしまっています。なので、寝てくれる子供だと足りてると自信がつき、すぐ完母になれるんです。
寝ないのは、個性です。おっぱいを吸うのは疲れるので、その体力がなくなると新生児は寝ていくんですが、娘さんは体力があるんだと思います(*^^*)

2~3ヶ月には赤ちゃんの吸う力も強くなって授乳間隔も整い、泣く理由も少しずつわかってきて、笑顔もでてきて、楽にはなってくるはずなので、それまで無理せず、必要に応じてミルクを足したり、徐徐に減らすなりしていってください。母乳が少しでも出ているなら絶対完母になれます!ぺっちゃんこであまりポタポタも垂れてこない私がなれたので、大丈夫☺

初めてのママリ

生後2週間ですが完母で片乳で長くて4時間ちょっと寝ます🙄