※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

足立区の保育園でコロナ陽性の速報があり、自粛要請が来ました。子供の安全と仕事の両立に悩んでいます。

足立区の保育園に通われてるお子さんがコロナウイルス陽性と昨日速報でやってたそうです。同時に、保育施設から登園自粛要請のお知らせが来ました。生活がかかっていますし仕事休むわけには行かないのですが子供の安全を考えると行動に移すべきかと悩んでいます。状況に応じて判断したいと思っています。ご参考までに足立区に通われてるお子さんのお母さん状況をお聞かせいただけるとうれしいです。

コメント

nn62yy

足立区ではないですが23区です。
もはやどこの区でも時間の問題かなと思いますが、娘の保育園からも登園自粛要請が出てはいますが、無理のない範囲で強制ではない、とは言われてます。
自粛したいところですが仕事休めないので通わせてますし、今のところ休ませるつもりもありません。
仕事が長期間休める状況にあるなら休ませます。

• ままり

ままり

休める状況であれば休ませたいところですよね。その後、区役所に問い合わせたところnn62yyさんのおっしゃるとおり、強制ではなく自粛の協力をお願いしているので保育が必要であれば遠慮なく預けてくださいとの事でした。
    早く終息に向かうといいですね。

• 3月10日
  • nn62yy

nn62yy

グッドアンサーありがとうございます。
    共働きの家庭は急に言われてもなかなか対応できないですよね…
    早く終息に向かってこれまでの日常生活が普通に送れるようになりたいですね。

• 3月10日