※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶやんママ🔰
ココロ・悩み

初めての妊娠で流産し、精神的に辛い状況。義母との顔合わせがしんどく、義母に弱っている姿を見せるのが怖い。どうしたらいいか悩んでいます。

流産して明日手術です。
私の精神状態は最悪です。初めての妊娠、妊娠するまで3年もかかりようやくできた子どもでしたが流産と言われ絶望感しかない状況。誰とも話したくない…会いたくない…旦那しかこの気持ち分かる人がいない。そんな中一緒に住んでる義母にも正直顔合わせるのも喋るのもしんどくて部屋にこもって4日。
義母がそんなに顔見たくないなら実家行ってこようかな…と言っていたそうです。正直私からしたらその方がいいと思うのですがその後のことを考えるとそれはしない方がいいと旦那は言います。手術前日にそんなこと言われ、明日の手術も不安だし、子どもとのお別れもちゃんとできてないし…心の中はごちゃごちゃです。。。私がわがままなんでしょうけど、こんな弱ってる姿を義母に見せるのも、そんなんだから…と言われそうで怖いです。
顔合わせるのもしんどいと思うのは私がわがままだからなんでしょうか?待ち望んだ妊娠でしたが残念な結果になったことも旦那や義母にも申し訳ない気持ちで合わせる顔もないのが本音です。
わたしはどうしたらいいのでしょう?

コメント

べりー*

どうもしなくていいと思いますよ!今は明日までに少しでも赤ちゃんとのお別れができたらいいと思います。他のことは明日漁ってから考えても間に合うことなので、とりあえずおいておきましょう!

ただお義母さんのことが特に嫌いとかでないなら弱い姿も見せることは悪いことではないのかな?とも思います。同居されているなら今後も病気や妊娠でお世話になることもあると思いますので。。

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

義母のことはあまりあまり好きではないですが…共働きなのでご飯の支度など下準備くらいまではやってくれてるから頭上がりません。

そうなんですよね。これからのこと考えると私が我慢しないといけないなと思っています。

• 3月6日
  • べりー*

べりー*

そうなんですか😣💦ただ実家に帰ったりしないなら術後も安静だったり、お世話にならないという選択肢がないのかなとも思います😭

• 3月6日
  • いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

そうなんですよね…仕方ないです。
    もぉ、顔見るのが怖くて怖くて…あんたのせいで子どもダメになったんだよって言われているようで…

• 3月6日
  • べりー*

べりー*

それは被害妄想ではなくてですか?💦少なくとも旦那さんを育てた方です。そんなこと言わないと思いますよ😭

• 3月6日
  • いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

そう思ってしまうような精神状態なんです…実際にそう言うような人ではないのですが…被害妄想です。
    情緒不安定なので仕方ないですね。。。

• 3月6日
  • べりー*

べりー*

とりあえず明日のことだけ考えるでいいと思います。あとは終わってから考えましょう😣

• 3月6日
  • いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

励ましのお言葉ありがとうございます。とりあえず今日で我が子とはお別れなのでしっかり旦那とさよならして明日を迎えたいと思います…

• 3月6日