※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

搾乳機を使って母乳を出しているけど、出が少なくて悩んでいる。搾乳機を使うべきか迷っている。搾乳機を使うと母乳の出が良くなった気がする。出が増えたら使うべき?

搾乳機についてです✨

早産の為、赤ちゃんがNICUに入ってます
私も現在入院中で破水から時間が経ってから出産したため子宮内感染で母乳ストップの状態ですが、3時間おきの搾乳だけ続けています!

最初から母乳の出がよくならず、両方で合わせて4〜8mlくらいしかでません😭
正直毎回の搾乳で手も腱鞘炎になりそうだし、退院したら搾乳機を使いたいなと思ってるのですが、こんな少ししか出ていない人は使わないものでしょうか?一度病院から手動の物を借りたのですが、そのときは手絞りくらいは出てたのですが、搾乳中に体調が悪くなってしまい(搾乳機を使ったからではなく、炎症のせいです)どれくらい出せたのかわかりません💦

ただ、なんとなく搾乳機を使ってからすこし母乳の出がよくなった気がします🙄
搾乳機はもっとガンガン出るようになったら使うものなんでしょうか?

コメント

オレンジ

手絞りよりも搾乳機の方が
ピューピュー大量に出ましたよ😄😊

こんなに楽なのに手絞りしてたのが馬鹿みたい!
と思いました😂

メデラの手動のやつ
めちゃくちゃおすすめです💓

• りのあ

りのあ

やっぱりそうなんですね!
    私も手絞りよりも時間が短かったのに結構絞れた感じがあったんですよね✨

メデラの手動ですね☺️調べてみます‼︎ありがとうございます💓

• 3月6日
六花❄️

私も息子を2ヶ月早く出産し、2ヶ月NICUに入院していたので搾乳機使用していました😄
メデラの搾乳機を産院が貸し出していたので、家でもレンタルして使用しました🙂ボトルをNICUに持参すると赤ちゃんの横でも搾乳できたので☺️
私は産後3日から搾乳機を勧められて使用していました😄私も最初は数mlしか取れませんでしたが、産後1週間くらいから両方で80〜100ml絞れるようになりました🙂
搾乳機の圧を強めにしすぎて乳管が潰れてしまい、途中助産院にも通いましたので、圧の調整も気をつけた方が良いですよ😅

• りのあ

りのあ

2ヶ月だと搾乳も大変ですよね💦赤ちゃんの横で搾乳いいですね🥰1週間だとみなさんそれくらい絞れてますよね😣私体調かなり悪いものあるんですが今日で1週間なのに5mlくらいで、母乳ストップだから搾乳機も貸してもらえなくて💦
    ちなみにメデラの搾乳機は自動ですか?手動ですか?🥺

• 3月6日
  • 六花❄️

六花❄️

まずはりのあさんの体調を優先で良いと思いますよ☺️
    私は自動を使っていました😄産院が自動を貸し出してくれたので🙂

• 3月6日
  • りのあ

りのあ

そうですね😊こないだまで色々焦ってたんですが、今は体調優先で頑張ろうと思います✨
    自動なんですね✨メデラの自動いいってよく聞きます☺️
    お高いけどいいのであれば気になるので調べてみます🎶
    ありがとうございます💓

• 3月6日