※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーらん
妊娠・出産

病院に相談したら、尿漏れだと言われたが、出血が出て不安。高位破水の可能性は?要注意。

2〜3日前に破水か尿漏れか分からない水っぽいものが出たので病院に電話したら、痛みも出血もなければ様子を見てくださいと言われました。破水だとジャバジャバ出てくるし、出てくる量もだんだん増えてくるので、と言われ尿漏れだったんだなと安心してました。
今になって少量の出血がありました。昨日、一昨日と普通にお風呂も入ってしまってるんですけど、破水だったらと思うと不安になってきました。
高位破水→おしるしってことはありえますか?やっぱり病院で言われた通り尿漏れで間違いなかったんでしょうか。

コメント

やんchan

わたしは破水からのお産でしたが、
破水したか尿漏れかわからないような
出てきた量も100円玉くらいのしみでしたが
不安だったので検査してもらうように病院いく途中に完全に破水しました!

不安ならちゃんと検査してもらう方が自分もすっきりしますよ😌

• ぶーらん

ぶーらん

病院に電話したら出血の量が増えたり、また尿漏れの感じがしたら連絡してくださいと言われてしまいました。

• 5月25日
  • やんchan

やんchan

確認だけでもしてくれますよ!今からでも遅くありません!

主様がしんどくなりますし、なにより赤ちゃんが感染症になってしんどくなることもあります。帝王切開になることも。

病院もなんか不親切と言うのか不安な対応です。

• 5月26日
にゃんママ

私も破水しましたが、少量出てから少しずつチョロチョロ出る感じでした!
出血も痛みも全くありませんでしたよ…
出た時の感じは生理中ドバッと血が出た時の感覚に似ていました!!

わからない場合は病院に行って検査してもらうのが1番良いかと思います(*´╰╯`*)

• ぶーらん

ぶーらん

病院に電話したらまた様子見になってしまい、結局破水か尿漏れかわかりませんでした。

• 5月25日
なかちん

私は高位破水からの出産でしたが最初は尿漏れかと思いましたが…チョロチョロが止まらず自分では止める事も出来なかったので病院に電話して受診したら破水してましたヽ(*^∇^*)ノ 
破水したまま長時間経過すると感染症になったり何より赤ちゃんが苦しくなります!!

他の方も仰ってるようにもし心配なようでしたら病院で検査してもらった方が安心ですよ(*>ω<*)
尿漏れだったと分かれば安心出来ますので!!

• ぶーらん

ぶーらん

病院に電話してみましたが今すぐ受診とはならず…
    2〜3日前のものが破水かどうかって今さら調べて分かるものなんでしょうか。

• 5月25日
。。。

私も38週頃水っぽいものが出て高位破水だと思い病院にいきました!
ですが結果はオリモノでした!
妊娠後期は水っぽいオリモノが増えるとのことでさほど気にしなくて良いと…
私の場合、水っぽいオリモノがではじめてからおしるしがありました。
あまりにも症状が似ていたので参考までに…

私もオリモノだと言われても
それが2、3日続くと高位破水じゃないのかな?と不安だったのでお気持ちよくわかります(><)
やはり病院にいかれるのが一番だと思いますし、少しは安心できるで行ってみてはいかかでしょうか?(><)