※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳間隔や時間について悩んでいます。頻回授乳で飲ませるよう言われたけど、5分ずつでも大丈夫か不安です。寝てしまうのもあります。

新生児を完母で育ててます。乳腺炎になってしまい今日おっぱいマッサージをしてもらいました。授乳間隔は昼は2時間の時もあり、夜はほぼ3時間で寝てる時は起こして授乳してます。

とにかく頻回授乳で飲んでもらってね!って言われたんですが、もっと間隔を短めに起こしてあげた方がいいのでしょうか😣?どーしたらいいのだろうと帰宅してから悩んでます😭💦

あと10分ずつ飲んでくれてたのが、今は片方5分飲んだだけで寝て、片方のおっぱいを飲んでもらうために起こすのも一苦労です😢

5分5分でも大丈夫でしょうか😢?

コメント

はじめてのママり🔰

3時間で必ず飲んでもらうでいいと思いますよ😭私も完母ですが必ず3時間たったら起こしても飲んでもらってました😣💦私の子2時間くらいで起こしても寝てて全然飲んでくれなかったので😓
全然5分5分でいいと思います😣❗️
5分で寝ちゃうってことはちゃんと飲めてるってことなので😊
母乳の出がいいんですね😭
私の子も片方5分も飲まず良くて4分酷くて2分しか新生児の時は飲んでくれなくて胸が痛くて仕方なかったです😅なので本当に痛くて仕方なかったら気持ち楽になる程度自分で絞ってました😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!3時間のままで大丈夫なんですね😭❤2時間で頑張って起こしても寝てたらどうしようもないですもんね😭💦
    5分5分で大丈夫って聞けて安心です😭❤2分は凄いですね💦やっぱり痛い時は自分で絞った方がいいんですね!とても詳しく話して下さり本当にありがとうございました🥺‼️頻回授乳頑張ります😌💕

• 3月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

本当にお腹空いた時じゃないといっぱい飲んでくれないですし😵
    我慢してしまうとまた乳腺炎になってしまうのでね😭💦けどたくさん絞ってしまうと作られる量が増えてしまうので、本当に少し楽になった程度でやめておいた方がいいです😢😭💦ガチガチから少しふにゃってなった程度で☺️‼️
    大変かと思いますがファイトです😭✨

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

もう乳腺炎はイヤです😭💦しっかり絞っちゃダメなんですね😫少し楽になる程度で頑張ります!アドバイス本当にありがとうございました🥺❤頑張ります☺️!

• 3月6日
ゆーほー

夜3時間寝てくれるの羨ましいです(^ ^)
うちは生後27日ですが、母乳はたくさん出てるはずなんですが完母になってから頻回授乳で。。
置くと起きるので抱っこして一緒に寝たりしてます。
たまに置くのに成功しても1時間で起きることがほとんどです(TT)
やっぱり寝る子と寝ない子の違いはその子の性格なんですかね?(^^;)
何か良く寝るように対策してますか?

• ママリ

ママリ

抱っこして一緒に寝るのはきついですね😭1時間で起きたらゆーほーさん全然寝れてないですね😭💦上の子が同じタイプだったので、きつさ思い出します😭
    対策とかは特にしてなくて、上の子が今私とじゃないと寝なくて、夜泣いたりするんですが、その声聞いても娘はしっかり寝てるので性格なんですかね☺️💦
    早くしっかり寝てくれる日が待ち遠しいですね🥺✨

• 3月6日
  • ゆーほー

ゆーほー

返信ありがとうございます(^ ^)
    やっぱり性格なんですね(^^;)
    今は里帰りで実家なのでいいですが、後2週間したら元の家に戻るので、旦那も帰りが遅くほぼワンオペなので気が思いやられます( ̄∇ ̄)
    でももう潔く諦めてとことんこの子に付き合いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ笑
    ちなみにうちも2人目は女の子です(^ ^)

• 3月6日