※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

トイトレを始めて1日に2、3回は成功しているが、まだオムツが濡れることも。次の進め方や今のやり方を続けるべきか悩んでいます。

トイトレを本格的に始めて1日に2、3回程は
トイレでおしっこしてくれます。
でもまだ2時間空かずにオムツが濡れている時は
あるし、自分からは行きたいと教えてくれません。

今は朝一、食後、出かける前、お風呂前と
連れて行っている感じです。
これからはどう進めればいいのでしょうか?
まだ今の感じを持続した方がいいのでしょうか?

コメント

ママ

まだ2週間ならそんな感じで充分では?😊
行きたくない!トイレで絶対しないって子も多い中タイミング合えば出来るだけ素晴らしいです👏

うちの子はその感じをずっと保育園でしてもらってて、次のステップではお姉さんぱんつ履いてみる?と誘って、本人がはくー!!って感じだったので履かせて、お漏らしの体験をしてもらって、びちょぬれになるので、濡れないようにトイレ行こうね〜って進めました😊
濡れたくない一心で早めに教えてくれましたよ!
時には遊びに集中して失敗しちゃいますがおしっこしたそうにもぞもぞしたりする仕草を見つけてあげたり。

• hm

hm

今はこれくらいのペースで充分ですかね?🥺
    なんか少し安心しました🥺

次はパンツなんですね!
    気長に焦らず私も頑張ります!

• 3月6日
ゆあママ

私はつわりがひどく 全然 トイトレしてませんでしたが、最近になって おしっこはトイレでしようね🥰と言ったところ 自分からトイレのときは言ってくれる様になりました!😍
夜はまだまだですが、昼間は急に 出来るようになりびっくりしまして☺️
多分、時期が来たら 自分から言ってくれる様になるんじゃないかなと思います😍

• hm

hm

やはり時期を待つのも大事ですよね😣
    まだ教えてくれないしまだまだ寒いしどうかな?と思いながらも1人目だからか色々焦ってしまって…💦
    私が焦ってやるのが1番良くないですよね😣
    教えてくれるまではゆっくり今のままやってみます!

• 3月6日