※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
妊娠・出産

流産後の対応について質問があります。

今日、7週で、たいのうのみで、流産だとわかりました!(>_<)

①流産の場合、自然排出を待った後、どのタイミングで病院にいきましたか?自然排出して、心配だったらまたきてとしか言われておらず、腹痛と血が沢山でた次の日が良いのか、しばらく時間おいてから良いのか、わかりません(>_<)

②血がとまるまでは、シャワーのみでしたか?いつからお風呂に、入りましたか?

③流産後、どのくらいから妊活開始しましたか?

あまり質問できるような雰囲気でない為、経験した方、わかるかたいたら参考にしたいです

コメント

あさ

こんにちは、花さんお辛いですね……。私の経験で良ければお話します☺️

私の場合病院に行って家に帰ってきてからすぐに自然排出が起こりました。血の塊がドロっと出たのですが初めての経験でそれが胎嚢とは分かりませんでした😭そこから5日後に再診してお腹の中には居なくて綺麗に出たと言われました。 私も腹痛と大量出血のイメージがあったのですが、そんなこともなく出る場合もあるみたいです。
出たかな?!と思ったら病院に行っていいと思います。

②私は血が出ている間はシャワーにしていました。でもこの時期まだ寒い事もあるのであたたまっても良いのではないかなとも思います。

③私は生理を2回見送り、3回目から妊活を始めました。焦ることじゃないのは分かってたんですが、仕事復帰までに妊娠したいと思っていたのでなるべく早めに始めました。

落ち込んだりしたんですが、その気持ちを我慢したりしなくていいと思います。とにかく身体大事にしてくださいね❤息子さんとの時間大事にしてあげてください😊

• 花☆

花☆

昨日の診察で、妊娠ホルモンの数値の説明をし、流産といわれたあと、『後日でてくるとおもうから、出てくるのを待って、心配だったらまたきて』って言われました!心配だったらきてとは、いってもいかなくてもいいってこと?と、不安になっていたので、ここできけてよかったです(^ー^)
    妊活開始はいつごろできるかを聞いたら、『2ヶ月後くらいかな』と言われ、二回生理を見送ったらですか?ときいたら、『全部おわってから後々考えていけばいいよ』(いまその質問する必要ないんじゃない的なかんじで)と言われてしまい、見通しがたたず、聞けて安心しました!🐱

普段から必要以上のことをききにくいので、昨日も戸惑ってしまいました!
    無事に自然排出、夜と朝にできたきがします!
    教えていただき安心しました(^ー^)ありがとうございます❗

• 3月7日
なおちき

辛い経験をされましたね。。
体調は大丈夫ですか?

私の経験ですが、
①自然排出後、出血が1週間ちょっとで止まったので排出後2週間近くたってから病院に行きました。そしたらもっと早く来てほしかったと言われました(^^;
(排出物を持って来てとも言われてなかったので)
②出血が止まるまでは生理の時と同様シャワーのみです。③私も胎嚢のみ確認の初期段階の稽留流産だったので生理は見送らなくても良いよと言われました。逆に子宮がきれいになって妊娠しやすいから頑張ってと。でも生理が来ないと排卵検査薬を使うタイミングが分からないので一応1回は様子見で見送りました。

一回生理見送って、今回有難い事に3周期目で妊娠出来ましたが、やはり流産を経験してるので嬉しい反面とても怖いです…。

• 花☆

花☆

ありがとうございます!(>_<)
    昨日の診察で、妊娠ホルモンの説明と流産といわれたあと、『後日でてくるとおもうから、でてくるのをまって、心配だったらまたきて』と言われ、心配だったらきてということは、行っても行かなくても良いってこと?と、分からなくなってしまっていました!全部排出してるかの確認をしたいからまた来てねとか言ってくれれば良いのに~と思ってしまって、、、(>_<)

妊活開始の時期も、2ヶ月後くらいからかなと言われたので、生理を二回見送ったらですか?と聞いたら、『追々考えていけばいいから』と言われ、具体的な見通しが持てず、不安でした(>_<)
    こちらから聞かないと教えてくれないし、きいても、その質問はまだきかなくていいから、心配性?みたいなかんじで思われたりするので、聞きにくくて、、、
    たぶん、いつごろ妊活開始できるかの話も、また再び私から言わなきゃ教えてくれないんだろうなぁ~と、思ってます(^-^;

教えていただき、安心しました(^ー^)🌟生理を見送らないでの妊活も、OKの場合があるんですね!
    参考になります!
    無事に自然排出した感じがするので、また一週間後くらいにいってみます(^ー^)

• 3月7日