※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

外出が制限されている中、子供たちの遊びが限られています。家の中での遊びについてアイデアを教えてください。

コロナの影響であまり外出してません。
子供たちも習い事や幼稚園がなくなり、児童館などもお休み、公園も小中学生が多く行けず毎日することがありません。
家の中と庭でしか遊ばせてあげれません。
家の中のおもちゃもすぐに飽きちゃうし、テレビばかりもダメかなと思いつつ何も思いつきません。
皆さんは家のなかでどんな遊びをしてますか?

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

うちは保育園預けていますが、休みの日はトランプで神経衰弱やババ抜きしたりお絵かきしたり、ダンスを習ってるので踊ったり。
あとは絵本の読み聞かせしてます😊

ずっと一緒に遊び続けるのはしんどいので、みんなでテレビ見たり。
早めにお風呂の時間にして子供たちは浸かりながら遊んでますよ(笑)

• nana

nana

絵本の読み聞かせやお風呂で遊んだりはうちもやってます(^^)
    トランプはうちの子にはまだ早いみたいでぐちゃぐちゃにして遊んじゃいます(´・_・`)
    なかなか一日中遊ぶのは辛いですよね!
    ありがとうございました(^^)

• 3月6日
りんご

お家で遊んでいます。今日はちょっとお庭に出て落ち葉を掃除してつわふきが出てきていたので縁側で剥きました。後は、お絵描きしたり、お菓子を作ったり、あえて高いところの窓拭き手伝ってもらったり(これが高いところ好きだし落ちないように神経使うみたいでだいぶ疲れるみたいです。)雑巾掛け上そうしたり色々しています。

• nana

nana

お菓子を作ったりもしましたがなかなか片付けが大変で挫折しました(´・_・`)
    掃除は子供達にお手伝いしてもらうことは思いつかなかったですが良さそうですね(^^)
    楽しんでお手伝いしてくれそうです(*^^*)
    ありがとうございました(^^)

• 3月6日

もうすぐ4歳の息子がいます✨
家ではおもちゃに飽きたら
くもんの幼児ドリルを使って
ひらがなの練習してます😊
意外と楽しんでやってくれます!!
最近のお気に入りは磁石で釣れる魚釣🐟
掃除や洗濯も手伝ってもらってます(笑)
後は家の中ではないんですが
家の前で自転車の練習とか
ストライダーで車の通らない道を散歩したり♫
普段、園生活でお外遊びも毎日!なので
家の中にずっといると体力有り余っちゃってストレス溜まるかなと😭
コロナの影響で退屈ですよね🥱🥱

• nana

nana

ドリルも楽しんでやってくれると良いですね(^^)
    うちはドリルもお絵かき帳になってしまいます。。
    魚釣りは子供たちも喜びますよね!
    うちもお手伝いしてもらうことにします(^^)
    家の中や庭だけだとどうしても退屈で可哀想なのではやく終息してほしいですね(*^^*)

• 3月7日