※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
家族・旦那

「当たり前だけど、子供は大切だよ。 でも、二人の時間も子供と同じぐ…

「当たり前だけど、子供は大切だよ。
 でも、二人の時間も子供と同じぐらい大切だと思ってる。
 子供子供ばかりの生活はやっぱり淋しいよ。」
って、自分の事もまともに出来なく…手のかかる育児真っ最中に旦那様に言われたらどう思いますか?
率直な意見聞かせてください🤗

コメント

いま手一杯なのに、二人の時間はなかなかとれないよ…とおもいます。。

• yuuu

yuuu

コメントありがとうございます♡
    思いますよね…
    この手一杯さは、経験してもらわないと伝わらないものでしょうか😂

• 3月6日
もな👠

いやいや、お子さん1ヶ月の状況でなに言ってんの?ってなります。
自己主張の前に育児のひとつでも覚えなよ。って言っちゃいます。
でもそういう人にド直球で言うと、へそ曲げて家庭内は最悪なことになりそうですけど…

• yuuu

yuuu

比較的に家事や育児はしてくれる方なんですけどね😂
    私が全力で子供にしか目が行ってないようで…それが淋しいようです(笑)

• 3月6日
Ry

そう思われてたら嬉しいです!!
でも余裕ない時言われたら「そんなこと言われたってさ…」ってなります😅お互いに分担してお互いの時間作れたら良いですよね❤️

• yuuu

yuuu

冷たくされるより、こうやって言ってくれる事は幸せな事でもあると思ってます😂
    家事や育児も、仕事で忙しい中やってくれてはいるんですけどね🤗

• 3月6日
  • Ry

Ry

うちもyuuuさんと同じ年齢差で産まれてくるので今すごく大変なんだろうなって思います😭でもそう思ってくれる旦那さん、yuuuさんの事凄く好きなんだと思います❤️私自身も旦那との時間ないと嫌なのでなるべく作るようにしたいと思ってます!家事やってくれるなら凄く良い旦那さんだと思います!

• 3月6日
  • yuuu

yuuu

ありがとうございます😊
    大好きだ〜って伝えてくれます(笑)
    大変な育児ですが、旦那との子供だからがんばれて…愛しくて…可愛くてたまらないんですけどね🤗

• 3月6日
  • Ry

Ry

ママとしてじゃなくて妻として、女性としてみてくれてると思うと嬉しいもんですよね😊💗これからも仲良し夫婦でいてくださいね!!

• 3月6日
  • yuuu

yuuu

ありがとうございます♡
    頑張ります🤗

• 3月6日

ごめんね‥と思います💧
私は極力2人の時間
とるようにしてます❣️
たまに2人でデートもしてますよ😭

でも、まだ1ヶ月で
今は疲れてるから難しいことは
伝えた方がいいと思います💧

• yuuu

yuuu

私は育児は楽しくて…
    その姿見ると自分は必要ないのかな?って思えるみたいで😂

• 3月6日
メメ

「じゃあもっと育児手伝ってくれたら私にも余裕が出来て二人の時間大切に出来ると思う」
って返すかもです笑。
本音は
「は?テメェも親だろうが」
です笑。

我が家は二人の時間は子育て終了後の楽しみにしようと決めてます笑。

• yuuu

yuuu

ですね😂

私達も、子供の育児は今しかないし
    子供が成長したら、また二人で楽しもう!!って話してます✨
    でも、あまりにも私が子供に夢中らしくて(笑)淋しくなるみたいで…

• 3月6日
ママリ🔰

だったら2人の時間作るためにもっと協力しろよって思っちゃいます😂

私も年子育ててたので、同じ頃にそんな事言われたら多分ブチ切れてます💧

夫婦の時間も大切にしたいというご主人の気持ちも素敵だと思うし想われてるんだなって嬉しくなりますが、正直この時期ってどうしても、夫婦の時間作るならその分寝たいな休みたいなって思っちゃいますし
、今じゃないんじゃない?って感じですね😭

• yuuu

yuuu

比較的に率先して、出来る範囲で育児も家事もしてくれるんです😂
    全くなら強く言ってやるぞ!!って思うんですが…
    子供が3人いるみたいです(笑)
    冷たくされるよりは、有り難い事ですね🙏

• 3月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

協力的な旦那さまなんですね☺️
    だとしても1ヶ月の子がいて、大変な姿見ててよく今言えるなーと思っちゃいますね😭

2人の時間も大事にしたい気持ちは私も同じなので分かるんですけどね😭

そうだよね、でも今はまだ大変だからもう少し落ち着くまで待ってて欲しいなとかってやんわり言いますかね😌

数ヶ月経てば夜少しはまとまって寝てくれるようになるかなと思いますし、そしたら子供たち寝かしつけた後に2人の時間作れるかと🤭

うちはたまに子供たち寝た後に2人でテレビ見ながらお酒飲んだりしてます☺️
    yuuuさんの負担にならない程度に、夜そうやって少し2人の時間を作るのもいいかもしれませんね😊❤️

ごめんとか思う必要は全然ないですからね!😣

• 3月6日
  • yuuu

yuuu

気持ちは有り難く頂いて…(笑)
    私の気持ちも理解してくれました😊

ただ、今じゃないとダメ?
    手がかかるし、落ち着いてからじゃダメ?
    って思う私は間違ってる?冷たいの?スゴイ難しい頼み事?って思ってしまいました😭
    でも、同じ様に思う方もたくさん居たのでホッとしました🤗

• 3月6日
あーか

私も旦那さんと同じ考えなので、そうだよね!と思います( ´ω` )/
寂しい思いさせてごめんねと思うし、そう思ってくれてるのも嬉しいです(❁´ω`❁)

• あーか

あーか

なので、2人の時間も頑張って作っていこうね!って私なら言います( ´ω` )/
    協力してくれてる旦那さんならなおさら🎶

我が家は必ず毎日少しでも2人の時間取るようにしてます!

• 3月6日
  • yuuu

yuuu

友達との時間より、家族との時間を優先してくれたり…感謝はしてるんですよ🙏
    私が子供にばかり目がいってるみたいで…淋しいみたいです😵
    私は旦那との子供だから、愛しくて可愛くてたまらないんですけどね(笑)

• 3月6日
ピピ🐥

じゃあ二人の時間が取れるように家事に育児に頑張ってね🥺💓パパよろしくねー❤️

で終了です。
まだまともにまとまって睡眠取れない中で二人の育児やってるのに寂しい?どこまで自分中心?なめんじゃねーよ。って言っちゃいそうなところ、グッと飲み込むと思います🥶笑

• yuuu

yuuu

私が子供をあやしてたり、遊んでたりすると…洗い物や洗濯物まで終わってる時もあります💦
    私がもう少し頑張らないとダメかもしれませんね😂

• 3月6日
  • ピピ🐥

ピピ🐥

頑張らないで良いですよ😣
    出産頑張ったんだから、甘えましょ💗素敵な旦那様ですね❤️

• 3月6日
  • yuuu

yuuu

ありがとうございます🤗
    その頑張りに感謝出来る様に心がけますね☺️

• 3月6日
むぅ

じゃあもっと協力して?って思います。
うちの旦那は育児してる気になってるけど、全然もっとできると思うので。

• yuuu

yuuu

ほぼ休みのない中でも、出来る範囲で育児や家事はしてくれていて…
    なかなか自分ばかり大変だと言えなくて😂

• 3月6日
はじめてのママリ

率直な意見としては嬉しいです!
うちの旦那は2人の時間より自分の時間を大切にする人なので…。

ですが生後1ヶ月は忙しいし大変な時期なのでもう少し落ち着いてからと伝えると思います。

• yuuu

yuuu

確かに…2人の子供なのに自分の時間大切にされるのは寂しくなりますよね💦

• 3月6日
ママリ

そう言ってもらえる事自体は嬉しいなと私は思っちゃいますね😃✨
でも、今は育児大変な時期だから少し待ってて欲しいこと、旦那さんの事も大切に思ってることを伝えた上で子供優先の生活は変えないかな🤔💦

• yuuu

yuuu

確かに、嫌な事ではく嬉しい事ですよね🤗
    そう言ってもらえたので…
    今までの事に素直に反省出来そうです🙏

• 3月6日

嬉しいです😂
あと多分反省します😅夫婦の時間取れなくてごめん、と。 子供の成長は今だけだけど配偶者疎かにして浮気されたとしたら……一気に家族崩れるのでそこ考えて反省すると思います

• yuuu

yuuu

そうなんです…
    育児頑張って、疲れてる旦那に負担かけないように…ってしてたけど…
    反省もしました💦

• 3月6日
ゆん

色々やってくれる旦那様ならごめんね、そうだよねって言って子供たちが寝た後でも2人だけの時間を作るようにしてラブラブします😊

• yuuu

yuuu

仕事も帰り遅くて、二人の寝かしつけしてたら…夜もなかなか時間作るのが難しくて💦
    でも、起きてる間に大げさぐらいに旦那さんを見てる〜ってしてみます☺️

• 3月6日
猫LOVE

しょうがないじゃんって思いますね

子供死なせてもいいの??子供産まれたら子供子供の生活になるの分かってたでしょ?!
って感じですね😅

• yuuu

yuuu

子供産まれてもなかなか父親までにたどり着くのは時間かかるんでしょうかね😂

• 3月6日