※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週4日で、赤ちゃんが大きめと言われて心配。水頭症など不安。みなさんの経験を聞きたい。

現在妊娠29w4dです。
今まで順調だったのですが、今日の検診で、赤ちゃんちょっと大きめだねー!と言われ、頭も体も31wぐらいと言われました。でもまぁそこまで大きすぎるってほどでもないし、平均よりちょっと大きいぐらいかなーと付け加えられましたが、急に言われたので心配になってます😰調べたら水頭症とか出てきて不安です😭
気にしすぎかなーと思いながらも、みなさんのお話を聞きたくて、書き込んでみました。みなさんはどうでしたか?

コメント

ぽむ

大丈夫ですよ😊
うちの息子も大きめで産まれも3700とビッグでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!!
    やっぱり大きいとお産大変でしたか?!

    • 3月6日
  • ぽむ

    ぽむ

    分娩時間20分でスポンと出ました🤣

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!凄すぎです!!体重だけでなく、頭も大きいと言われていたんですか??

    • 3月6日
  • ぽむ

    ぽむ

    頭も大きかったです!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!
    ちなみにどれぐらい大きいと言われていましたか???

    • 3月7日
  • ぽむ

    ぽむ

    2wくらい大きかったです!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    大きめの方、多いんですね☺️安心しました!ありがとうございます!

    • 3月9日
えるさちゃん🍊

全然大丈夫です👍
気持ち今の週数より大きめってだけなので気にしなくていいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😰また2週間後の検診がどきどきですが😭ありがとうございます☺️あまり心配しすぎずゆったり過ごしたいと思います😌

    • 3月6日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちも2人目毎回大きめなので😊
    でも平均線の中入ってるからいーかなーくらいでかんがえてます👍

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてみると、意外と大きめっていう子も多いんですね😌
    平均線ってなんですか??!胎児も成長曲線みたいな、そういうのあるんですか?

    • 3月6日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    ありますよ!
    拾い画ですがこんな感じのやつです!
    真ん中が平均で上と下の線はその中に入ってればまあ大丈夫みたいな感じです👍

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これのBPDバージョンもあるの知りませんでした😱そしたらめっちゃぎりぎりでした😰体重は大丈夫でした😊

    • 3月6日
hana

ネットって調べると怖い事しかでてきませんよね😓💦
でも全然大丈夫ですよ😊👌✨
気にしなくていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。ネットで調べるとこわすぎで😂不安になることばかり書いてあるので😂
    ありがとうございます😊

    • 3月6日
ママリ

SDが、±1.5までは正常範囲内って言われましたよー😊
うちは、大きくて胎児成長曲線超えてました😂
でも、産まれてきて問題なく元気いっぱいです✨
なんなら、上の子も、頭の大きさ、成長曲線超えてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SDってそれぞれの数値の大きさですか??
    BPDは、ぎりぎり1.1です😱

    • 3月6日