※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの包皮のお手入れについて教えてください。

男の子のちんちんの皮、どうやって剥いたらいいですか😥??

オムツ変えの時、おちんちんが臭い事に気がつきました…
多分カスがたまっているようです。

完全包茎で、子供のうちは皆そうなんだと思っていて気にしていなかったのですが
赤ちゃんのうちに向いてあげる、とか
病院で向いてもらう、などどうしていいかわかりません😖💦
ほっといたら大人になっても包茎のままですかね??😥

すでにおちんちんが臭いので、剥いて洗えるなら洗っちゃいたいのですが😭

コメント

あっちゃん

小児科の先生に剥いた方が良いか
聞いたら無理して剥かなくて良い
と言われたので私はしてません^^;
私も気にはなってるんですが…
お風呂の時は手で洗う様には
しています。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですね🤔
    私、聞こう聞こうと思っていても中々聞けずで…💦

    お風呂では少し根本に皮を引っ張って痛くない程度に剥いて(?)洗っているのですが😖
    本体が出てくるわけでもなくきちんと洗えてないのかもですね😓💔

    • 3月6日
なみ☆

本当は小さい頃から少しずつがやりやすいとは思いますが🤔
参考になればと思います。

  • なみ☆

    なみ☆

    はじめてのママさん

    • 3月6日
  • なみ☆

    なみ☆

    はじめてのママさん

    • 3月6日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    画像付きで解りやすい😳‼️
    ありがとうございます😭
    うちのこ、皮を下げても①の状態ですが…完全包茎ですね😱💦

    • 3月6日
  • なみ☆

    なみ☆

    すぐには剥けないですよ😁
    毎日少しずつやると、1日1ミリずつくらいむけてくると思います!

    • 3月6日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    一応毎日やってはいるのですが…引っ張りが弱いのか🤔💦息子のおちんちんが頑固なのか…😓💔

    • 3月6日
  • なみ☆

    なみ☆

    癒着が酷いのかもしれませんね😓
    一度思いっきり剥いてあげてもいいかもしれません🤔

    • 3月6日
deleted user

毎日、剥けるとこまで剥いて優しく洗ってます!
無理はしないように気をつけています😊

  • ママちゃん

    ママちゃん

    うちも、剥ける所まではやるのですが、剥くと言っても本体も出てこず…😢

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

早く剥いても菌が入っちゃう
とか聞くので、わたしはそのままです!
しっかり洗うようにはしてますが

  • ママちゃん

    ママちゃん

    たしかに、その心配もありますよね😖💦
    なるべくしっかり洗ってあげたいのですが本体もでてこないので皮のみ洗っている感じです😭

    • 3月6日
🖤

体洗うときに皮を少し根元の方にさげて先っちょを洗うようにしてました!
何回かしてると剥けますよ

かなり臭いですよね💦
下の子は生後6ヶ月の時にうんちが大量についてしまって洗ってたら剥けてました😳

  • ママちゃん

    ママちゃん

    産まれてからずっと皮を下げて洗ってるのに全然剥ける気配ないです😭💦
    頑固な包茎…
    6ヶ月で剥けたなんて早い方ですかね??🤔それともうちのが遅いだけなのか…😖

    • 3月6日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

息子は包皮炎になった時に泌尿器科の先生にずるっと剥いてもらいました💦
もう痛みもなくなったので、剥いてお湯で優しく洗ったりしています!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    赤く腫れちゃうやつですか??😥
    先生に剥いてもらったときやはり泣きましたか??

    • 3月6日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    そうです!
    パンパンに赤く腫れました💦
    触られるのも嫌らしくてものすごく泣きました💦
    包皮炎のせいで膿も出るし、出血するし可哀想でした😭
    痛みがあったので数日座薬入れてました。

    • 3月6日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    痛そうですねー😭💦
    やっぱりちゃんと洗えてないと炎症興しちゃうんですね😥💦

    • 3月6日
5人のまま

私も剥くことを知らなくて(私自身2人姉妹、そして生後2ヶ月でシングルマザー)ということもあり全く知りませんでした!

ですが、長男に年生の時に先生にちんちんの皮を剥いて洗うと言われて自分で頑張って剥いていて、一緒に入ってる男兄弟が一緒に頑張ってむいてました!


旦那に聞いても、そのうち自分でむくから平気だよ。といってました!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    私も女家系だし、姉の子など周りに女の子ばかりで男の子のことが全然解らずで😭💦

    男の子って自分で剥くんですかね😥
    でも大人になっても真性包茎とかいるじゃないですか🤔💦となると、誰かが教えてあげないとですよね😨

    • 3月6日