※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

元旦那との再婚についてです去年の年末に元旦那から離婚してくれと言わ…

元旦那との再婚についてです
去年の年末に元旦那から離婚してくれと
言われ大喧嘩の末
離婚することになり
3ヶ月たってやっぱり戻ってきて欲しいと
元旦那に言われてます

私は離婚する時に元旦那から
子供も私ももういらないから離婚してくれって
言われたのがトラウマでまた
そんな事言われるんじゃないかとか
また子供たちを無視したりするんじゃないかと
不安で💦
でもこれから先子供たちを1人で育てて行けるのか
これからが可愛い子供たちを2人で
育てて行けないのかとか考えてたら
どうしたらいいのか分からなくて💦
親からは元旦那と再婚するなら縁を切るとまで言われてて💦
元旦那の親、兄妹が非常識過ぎる所があり
元旦那は酒癖が悪く飲んだらキレるスイッチがあるようでキレて暴れてって言うのが何回もあってそんな人とよりを戻すのは辞めてくれと
言われてます
言ってることも分かるし、
理解はしてるけど好きな気持ちが残ったままの
離婚だったので戻りたいけど戻りたくないって思ってしまってて
元旦那からはハッキリしてくれと
言われます

とりあえず客観的な意見が聞きたいです
よろしくお願いします

コメント

ココロ

新しい人見つけましょう!

ココロ

また同じこと言ってきますよ!

  • あかり

    あかり

    同じ事の繰り返しになると思いますよね💦

    • 3月6日
(・×・)

同じ事の繰り返しになりますよ!

  • あかり

    あかり

    ですよね
    私もそれは思います💦

    • 3月6日
めちょ

私もやめたほうがいいとおもいます…

あかりさんの気持ちもわかりますが…


そんな3ヶ月そこらで戻ってきてって
都合よすぎじゃないですか?

そもそも、離婚したいって言うのも
もう、いらないって
おかしすぎます。

また同じことになると思うし
酒癖悪いとDVとかなりそうで
怖いです…

そんな父親の姿を子供達にも見せたくないですし…

  • あかり

    あかり

    暴れてる所を子供達に見せられないですよね

    • 3月6日
  • めちょ

    めちょ

    小さい頃、両親が喧嘩してるの見て
    いまでも脳裏に焼き付いてます。

    そんな、思いさせないでくださいね(;_;)

    自分のことも子供達のことも
    あなたが守らなきゃ(;_;)

    • 3月6日
NR

なにが原因だろうと自制心がなく暴れる人はいつか子供にも暴力が及びそうな気がするので私なら再婚しません、、子供が1番大事なので!

  • あかり

    あかり

    ですよね
    いつか子供たちに暴力が行くんじゃないかとは離婚する前から思ってて

    • 3月6日
レモン

子どもも、あかりさんも要らないから離婚してくれって言って置いてまた戻って欲しい?
何様やねんって感じですね
酒癖悪い、非常識更に信用度無いですね、
私なら絶対嫌です
また傷つくと思います

  • あかり

    あかり

    わざわざ傷つきに行く必要ないですよね

    • 3月6日
deleted user

戻らないです…
そこで戻ってしまったら
「こいつは俺の言いなり」と言うレッテルがはられると思いますよ…
戻って来たからこいつは俺のことが好きなんだ、優しく言えば許してくれるだろう。と調子に乗って前より酷い状況になる可能性だってあります。
そして何より親御さんの意見は聞いておくべきです!
もしよりを戻して同じ状況になってまた離れる事に場合、小さい2人のお子さんを抱えて、誰からの手助けも受けられないとなると相当キツイと思います。

  • あかり

    あかり

    ですよね
    先のことを考えると元旦那より親からの協力のほうが絶対力になってくれますよね

    • 3月6日
こころ

元旦那からはハッキリしてくれって…えっと、離婚したいって言うたのあんたからで、悩んで悩んで離婚して、次は3ヶ月で戻ってきてくれ?
言葉が悪くてすいません、アホにされているようにしか思えません。
やめといたほうがいいです。

  • あかり

    あかり

    ですよね
    しかも年末年始の1番子供達の遊び相手が欲しい時は連絡一切なかったのに
    今更子供たちに会いたいなんて都合が良すぎますよね

    • 3月6日
ゆあ

彼氏彼女じゃあるまいし
元サヤは私だとあり得ない選択です

  • あかり

    あかり

    結婚、離婚を簡単に考えたらダメですよね

    • 3月6日
みな

息子さん元旦那さんみたいに育ちますよ。将来女性を傷付けるような男性に育ってほしいですか?
親として子供の事を考えるなら元旦那さんへ戻るという選択肢はまず無いですよ。暴れる所を見せるのは虐待にあたります。目を覚ましてください。

  • あかり

    あかり

    ですよね
    せっかくパパが居ないって事に慣れてきた子供たちを混乱させるようなことするべきじゃないですよね

    • 3月6日
K

即答!
丁重にお断りします☺️

deleted user

それはなしですね。
離婚しないならしない。
離婚してまだ時間
経ってませんよね?
繰り返すとしか思えません💧
好きなら離婚はしません。

  • あかり

    あかり

    ですよね
    わざわざ傷つきに行く必要ないですよね💦

    • 3月6日
マママリ

冷静に

絶対戻ってはいけません

と、思います

  • あかり

    あかり

    いい事ばっか言って結局同じことの繰り返しになりますよね

    • 3月6日
deleted user

親がそう言ってるならしません
言っていることが正しいと思います、客観的にも
だし、コロコロ態度変わるのも無理です
自分や子供にも影響与えているのに図々しいです

  • あかり

    あかり

    そうですよね
    戻ってもまたやっぱりむりやったとか言われかねませんもんね

    • 3月6日
花束❁¨̮

目を覚ましましょう

母親としてどうするべきか、もうわかってますよね、あかりさんなら。散々悩んで出した答えは間違ってません。

いままた、悪い誘惑があかりさんを誑かしているだけのこと。だから迷ってるだけなんです。

再婚で幸せになれるなら、結婚した最初から幸せにしろっての。たかが3ヶ月でひとは変わりませんよ。

親御さんはたとえあかりさんが再婚しても縁切らないと思います。しかしそこまで言わないと再婚してしまうかもしれないあかりさんが心配で言った言葉なんだと思います。親御さんは誰よりもあかりさんとお孫さんのことを考え、誰よりも近くで見ており、誰よりも冷静です。ここで第三者の意見を求めることも良いですけど、親御さんのご意見を信じましょう。絶対にあかりさんの為にならない言葉は言いませんから。

そして、子どものためと思ってるのなら、再婚は絶対にしません。子どものためにいい父親とは思えないから。最低な父親ならいない方がいいんです。あかりさんが、子どもの母親になり、父親にもなればいいんですよ✊

  • あかり

    あかり

    そうですよね
    私が弱気でいるから付け入られるんですよね

    ありがとうございます
    父親にも母親にもなってみせます

    • 3月6日
はな

元旦那の好きな部分はどこなんですか?🤔

客観的な意見は
『やめとけ。』
だと思います(´・・`)

戻って子どもも自分も幸せになれる自信があるなら反対押し切って戻る価値あるのかなぁとも思いますが...

  • あかり

    あかり

    離婚する前が幸せだと思ってるからそう思ってるだけなのかもしれません

    戻って幸せになれる自信はありません
    きっとキツい思いをするだろうなっと予想できます

    • 3月6日
れお

あかりさんとお子さんのことを考えていたら、一方的に離婚してくれと言わないですし、3ヶ月で戻ってきてくれなんて、言えないです。

自分の事が圧倒的に1番だから周りを振り回しても何とも思わないんです。

親が縁を切るとまで言う人。
子供に暴力をふるう可能性がある人。
親兄弟まで非常識。

尚且つ、戻ってきてくれって言ってる割には既にハッキリしてくれと回答を急かす態度を見て、彼は何か変わったと思いますか?

どこが好きなのですか?

親から縁を切られ、子供に暴力を振るわれても、彼と再婚したいなら、誰が止めても無駄でしょうね。。

  • あかり

    あかり

    なにも変わってないし
    そもそも自分が悪いとすら思ってなさそうですよね

    • 3月6日
ふうちゃん

好きでも子供と自分のこれからの人生の為にやめときましょ😢
きっと、本当は元旦那さんと一緒に頑張って行きたかったんじゃないでしょうか…
でもこういう時こそ人は冷静に考えられないものです。
良い方ばかり考えてしまいます。
親の意見が1番あってるとも思います。

  • あかり

    あかり

    そうですよね
    やめた方がいいって頭では分かってるんです
    でもずっと一緒に頑張って行くつもりでいたからもう一度って思ってしまうんですよね
    でも酔って暴れるような人を父親にするのは子供達が可哀想ですよね💦

    • 3月6日