※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

1歳半の10キロの赤ちゃんについて、オムツが漏れやすいことが気になります。オムツ替えの頻度やサイズについて相談しています。おへそやお尻がはみ出すこともあり、サイズが小さいのか心配です。

1歳半で10キロなんですが、オムツはMでも普通ですか?

特に赤く跡がついたりしてませんが、今日朝からお昼まで2回オムツ替えて、おしっこが沢山出たのか漏れてました。
最近よく漏れるんですが、もっと頻繁に替えてあげなきゃいけないのか、1回の量が多くなって、2.3回すると漏れてしまうのか、どっちなのかな?と思ってます😓

おしっこ出たかな?と思って見るとマークが3センチくらいしかなってなくて、まだいいか。と思ってると、次見た時(3時間後くらい)にはパンパンになってたりします😥1回でも替えろよ!って感じですかね🥺

あと、オムツからおへそは常に見えます。どんなにあげてもおへそまで来ず、普通の下着くらいの丈に動くとなってます。あとお尻もややはみ出てる時あり…。やはり小さいんですかね?

コメント

じゃむ

小さいんだと思いますよ💦
Lにしてみては?

年子

なんかで見たんですがオムツのサイズ変える基準に
よく漏れるようになったって書いてありました💡

mini

一回量が増えたらサイズが問題なくてもサイズアップしていましたよ😆吸収体が大きくないと間に合わないと思います。

うちの娘は11kgでMですよー😊

  • サクラ

    サクラ

    1日7回くらいオムツ替えてる気がするんですが、少ないですか?それともやはり1回の量が多くなってますか?😭

    • 3月6日
  • mini

    mini

    多いと思います😊うちはうんち多めの子で5回くらいです🙂朝昼晩+うんち💩ですね😂
    一回量が増えるとこまめに変えてもその1回で漏れたりしていました😅

    • 3月6日
  • サクラ

    サクラ

    そうなんですね😱私ズボラだから、みんなはもっとこまめに替えてるんだろうなーって思ってました😅
    朝起きてとうんちで替えて、昼間2回くらい替えて、お風呂の後替えて、うんちして替えて、寝る前に沢山してたら替える。って感じです😭

    • 3月6日
  • mini

    mini

    それだけ変えててたっぷりなことがあるのでしたらよく飲んでよく出る子なんだと思います😂

    • 3月6日
はじめてのママリ

うちは11キロ位でLサイズですよ😃
おへそは隠れる位です😃

  • サクラ

    サクラ

    やっぱりLサイズだと隠れますかね😳
    動き回るし、お腹いつもポンポコリンでツルツルカサカサだから、もうこの年齢になったらおへその上で留まるの無理なのかと思ってました😅

    • 3月6日