※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇〇
子育て・グッズ

子供が泣いた理由について、旦那との意見の違いで悩んでいます。かばうことは甘いですか?

私って甘いですか?

5歳と2歳の子がいます。
5歳の子はドラえもんにはまっていて
ほっともっとが食べたい食べたい、と
いつも言っているので
この前遠出をして夜も作ってなかったので
ほっともっとにしようか、と
旦那が言ったので子供達は大喜びでした。

そして私たちは家で待ってました。
そしたら旦那が帰ってきたのですが
いつも行ってるほっともっとが
改装か何かで休みだったそうで
今日はほっともっとやめて
他の弁当にしよう、と言いました。

そしたら子供は大泣き。
上の子は特に。
そりゃそうですよね。
やっとたべれると思ってたほっともっと。

頭ではお店が閉まってて買えない、と
理解できても泣くほど悲しいのは
子供なら誰でもそうなりませんか?

ですが家の近くにほっともっとが2個あり、
子供ももう一箇所ほっともっとがある、と
知っているので、そこに行けばいいじゃんと
思って泣いてたのかもしれません。

旦那は上の子のことを
わがまま、おかしい、こんなに泣く意味がわからん、
今度買ったると言ってるのにわがまますぎる、
とすごく怒りました。

私は、子供が可哀想になりかばいましたが
甘いですか?
こんな場合にかばうのは甘いですか?

言葉がぐちゃぐちゃですみません。

コメント

ユズママ

子どもさんが期待してたのが無理だった場合に悲しくなって泣くのは仕方ないと思います。かばうと言うのはどんな感じでかばったんでしょうか?
旦那さんが怒っていても、優しく理由を説明してあげて、また今度お父さんが買ってきてくれるって言ってるから今日は我慢しようねって言ってあげれてたらいいのかなーと(*^^*)それは甘いとかではないと思います☆
たまには我慢しないといけないって言うことが教えれないくらいに、お母さんが開いてる方のほっともっと行って買ってきてあげるとか言っちゃったら甘いかなーと。

I♡⃜Eмaмa

旦那さんもちょっと言い過ぎなんじゃないかなーって思います
私も同じ立場だったらまむ。さんとおなじでかばってたと思います😭💦
上のお子さんとても楽しみにしてたみたいですし。
私なら甘いかもですがもう1箇所の方へ行くかもです(笑)

ワンコ

子供は、本当に楽しみにしてたんだと思います。
もう一つほっともっとがあるなら、うちなら迷いなく、空いてるもう一軒に周ります。甘いと言われればそうなのかもしれませんが、親の都合で勝手に約束して、勝手に破られて、子供にしたら理不尽なのでは、ないでしょうか?

大人なら自分で行けるし買えるし意味がわからないかもしれないですが、子供は、親に頼るしかないのです。
出来ない約束は、なるべくしないべきかと思います。ほっともっとが空いてないかもしれないなら子供には言わず、サプライズで連れていってあげればいいと思います。うちは、確実にできるまでは、子供には言わないです。
出来なかった時の落胆する姿、そのあとの処理も大変ですから…
もし、2件目も空いていないなら、仕方ないので説明するしかないですが、うちの子も泣くと思います。それを、わがままとは思いません…

みかん

男の人ってそういうのあ
りますよね(>_<)!!
うちの旦那も似たようなこと
よくあります(´・ω・`)💦

違うお店行って買ってあげたら良かったじゃん?!とか
代わりの事で子供が納得がいく事をしてあげたらいいじゃん?って私もいつも思います(>_<)

うちの旦那も子供が
楽しみにしてて中止になったりしたら、「仕方がないやろ?💢」と子供にキレますが
私はそこでキレてる旦那にキレます(´-ι_-`)!!

多分もぅ、男性と女性の
脳の作り、考え方の
違いだと思います(>_<)!!

男の人ってわからないんでしょうね( ̄◇ ̄;)

〇〇

すごくすごくお返事が
遅くなりすみません( ; ; )

こんなにも共感などがあり
すごく安心しました。

本当に男と女では
考え方がまっっったく
違うのでしょうか(´・_・`)
キティーさんの言ってる
子供にキレる旦那、
一緒です。。
私もその時は子供を守りますが
本当に意味がわからないですよね(°_°)

ワンコさんの言うようにサプライズに
しようと思いました( ; ; )

Eママさんも私と同じと
言ってくださり
本当に安心しました。

ゆずママさんのようにも
たまには我慢、ということも
教えていけるように
頑張っていきます!

みなさん。
本当にありがとうございます!( ; ; )