※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
家族・旦那

義両親と二世帯同居をして3年目。同居解消に向けて動き出そうと思うので…

義両親と二世帯同居をして3年目。
同居解消に向けて動き出そうと思うのですが、解消された方に質問です。

義両親にはどのタイミングで解消の話をされましたか?
転居先が決まって家を出ることを話されましたか?

円満に行けば良いのですが出る時の引っ越し準備などが気まずくならないか心配です。

コメント

まるこ

契約決めてから言いました笑
その後週何回実家に来るなど決まりを作られて別居に至りました😅
円満は難しいと思います、、

引越し準備は言う前に掃除、子供増えたから断捨離といって少しずつ減らしてまとめていきました!
引越しを話した後は少なからず微妙な雰囲気あったので堂々と準備できる雰囲気じゃなくて最初にしていて良かったです👍👍

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

やはり円満には難しいですよね。
    わたしもうまく荷物をまとめたいですが感が鋭いのでどうなることやら😅
    その後、義実家には遊びに行かれたりされてますか??

• 3月6日
  • まるこ

まるこ

週4以上その他の事あるごとにに実家に行くよう約束しましたが(やばいですよね笑)
    二人目妊娠からつわり、里帰りでその約束もないものにしてきております

少しづつフェードアウトというか、、
    上の子が幼稚園行く頃には月一まで減らす予定です😅👍

• 3月6日
まる子ちやん。

でも向こうが言ってくれるならラッキーなような気もします😅
そう言われる前にこっちだって実家のが居心地良いわ!って感じですよね。

すけろく

私は、義父と主人が揉めた時に出て行く旨を義母だけに伝えました。

引越し業者が来て、当日に義父に伝えました笑
あれだけ言われたんだからしょうがないよ笑
そう思うだろ?的な事を主人が義父に言っていて、義父も反省していました笑

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

当日とは義父さんも驚いたでしょうね。
    引っ越し業者たのめば1日で運べるかなぁ😌

• 3月7日