※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
子育て・グッズ

髪の毛が伸びて前髪が目にかかるベビーちゃん。前髪を切るか悩んでいます。みなさんは伸ばす派?早めに切る派?切る際の方法を教えてください。

フサフサベビーちゃんをお育ての方

産まれたときから髪の毛多くて、
最初は短いからまだ良かったんですが
どんどん伸びるから
今は前髪が目にめっちゃかかります💦

女の子だし、今はピンで留めたりしてますが
24時間ピンつけるのもなぁと思って
前髪だけ切ろうと思ってます。
みなさん伸ばしてますか?
それとも早い段階で切りましたか?

ちなみに切るときってどーやって切りましたか?

コメント

てぃん

少しピン留め写真を撮った後にぱっつんしました!
ピン留めすぐとるのでゴムでちょんまげとかもしました!

みくみく

うちも産まれた時から毛量多かったです🤗
前髪だけ目にかかるようになってからは、寝ている間にハサミで切ってます😂

最初は前髪ゴムでくくっていましたが、1歳手前になる頃には結ばせてくれなくなったので切りました😅

あんず

私はまぁまぁ早くに切りました😄
一番最初は旦那に抱っこしてもらって横から私がサッと切りましたよ😊

i2

3ヶ月頃から前髪切ってます😅

娘が寝ているときに、前髪の範囲を決めて横の髪をピンで留めておいて、切りたい箇所の毛先をつまんで赤ちゃん用の爪切りで少しずつ切りました😊