※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ササイー
子育て・グッズ

コロナで外出が難しい中、息子と家で疲れているママです。外出先が制限されており悩んでいます。他のお子様のいるご家庭の外出事情に興味があります。

0歳のお子さん(第一子)がいらっしゃるママに質問させてください🙇

現在、コロナが流行していますが皆さんどのようにおすごしでしょうか?
怖くてなかなか外に出られていません。

友人と会う予定も、何かあってはダメだと思い、
中止にしました。

とはいえ、ずーーーっと息子と家で缶詰め状態で
さすがに疲れてきてしまいました。

実家の母も胃腸炎にかかってしまったり
旦那の実家付近にコロナが流行してしまったりで

唯一の外出先立った場所が
立ち入りにくくなってしまい、どうしたものかと悩んでいます。

皆さんはいかがされていますか?
ご兄弟のいるご家庭の方々は、よく外出されているお話はよく聞いていますが、
お子様お一人のご家庭の方はどうされているのか知りたくなりました。
よろしくお願い致します🙇

コメント

ゼロ

私も以前は子供と2人でショッピングモールなど
ブラブラしに行ってましたが
あまりコロナ感染者が増えてない地域に
するでますが、
外出は控えるようになりました😵
スーパーへの買い物は
混む時間を避け連れていくことはありますが
それ以外は実家へ行ってばかりです😭
実家にも、義実家も行けないとなると
厳しいですよね😣💦

あまり回答になってなくてすみません😵💦

  • ササイー

    ササイー

    ありがとうございます😭
    私も流行るまでは、買い物というなの散歩に行っていたのですが、本当に怖くって出れないですよね~🙍
    実家は本当に癒しというか、唯一の外出先だったのでショックです😭
    いえいえ、やはり私と似た感じに生活されれてて安心しました🤗

    • 3月6日
A.j

私は、夫が休みの日にお出かけをするくらいであとは引きこもってます💦

まだ、私の住んでる県はコロナの感染者はいません。

が、不安やし赤ちゃんにはマスクもできないので私1人でお出かけは、しなくなりました。
なので夫が休みの日は、唯一リフレッシュの日になってます😊

早く、コロナが収まることを祈るばかりですね😖

  • ササイー

    ササイー

    一緒ですね~😭‼️
    私も旦那が休みの日に、西松屋ですとか、100均ですとか近場ですけど買い物に行って、
    外出してるっていう感じに浸ってます🙍
    薬もないので、恐ろしすぎて一人では出掛けれなくなってしまいました😢
    (会計になると旦那と子供は車に乗ってもらう体制とってまして)

    質問とは離れるのですが
    去年のこの時期も切迫早産による寝たきりで出掛けれなくて、辛かったのに
    今年の春も出掛けにくいのか~…とガッカリしてしまっています😂

    • 3月6日
  • A.j

    A.j

    私もです!
    お買い物とお昼の外食でお出かけしてる気分です!

    そうなんですよね😖
    困ったコロナですよね。。。

    切迫早産だったんですね💦
    そうですよね、やっと暖かくなったからたくさんお出かけしたいですよね😔

    • 3月6日
  • ササイー

    ササイー

    返信失敗して一番下にコメントしちゃいました😭
    すみませんー😭💦

    • 3月6日
  • A.j

    A.j

    わかりました😊
    グッドアンサーありがとうございます😖❣️

    はい。
    そうなっちゃいます💧
    そうですね!私も1人じゃないと思えました💖

    そうですね😖
    今検診いつ行こうか迷ってるところです💦

    私もです。今年は子供と3人でいけるとおもってたので残念です。

    なんで、5月は落ち着いてることを願ってピクニックに行く予定を楽しみに計画してます🎶

    • 3月6日
mii

ずっとおうちに居るのは疲れちゃいますよねー🥺💦
私も基本引きこもりなのですが、1日1回は外に出るようにしています💡
だいたい30分から1時間程度お散歩がてらお買い物に行きます!
近所のスーパーですが、いい気分転換になります🙂
混雑した密閉空間でなければ、すれ違うくらいでは感染するリスクは低いとテレビでやってたので…たまにはモールにも行ってます🤔
友達と遊んだり実家に行ったりはしていません🥺💦

  • ササイー

    ササイー

    むちゃくちゃ疲れてますー(´゚ω゚`)
    基本引きこもりという点でも似た環境みたいで、安心します😭
    すれ違うくらいなら大丈夫なんですね😂
    ちょっと出掛けてしまおうかなぁ🙍
    ドライブスルーのスタバに行きたくなって来ました😭😂
    食べることしか発散できないです~😂😭

    • 3月6日
𝚢

晴れてる日はお散歩してます🏃‍♂️💗
天気が悪い日は引きこもりです 、、

今日はショッピングモールにどうしても行かなきゃ行けなくて用事だけ済ませにチャチャッと行ってきましたが 、普通に子供ずれのママ結構いました🤔

ちなみにもうコロナが出ている地域です!

  • ササイー

    ササイー

    コロナ流行地域なんですね😭
    毎日ドキドキしますよね~😭友達も流行地域でどこも行けないと言ってました🙍でも、大きい公園には行ってるみたいですが😰

    意外と子連れのママいらっしゃいますよね(´゚ω゚`)
    仕方なくスーパーに行った時、普段よりも子供さんたくさんいてて、むっちゃ焦りながら買い物しました😅

    やはり、スーパーは最低限に
    人気の少ない時間にちょこっと散歩に行くのがいいのかなと思えてきました😭

    • 3月6日
ひまわり

義両親と同居なので行くとすれば実家くらいでした!
ずーっと出かけずにいます😅
お散歩くらいはと思いますが寒い地域に住んでいるのでまだお散歩する気にもなれず、ベビーカーも買ってなくて、ベビーカー買いに行くのも怖いし、、、
自宅にいれば安心と思って全然出かけてません💦

  • ササイー

    ササイー

    めちゃ環境似てますね~😭
    ずーっとお家にいらっしゃるみたいですが、
    何されてますか?(´-ω-`)

    どこにも出れなくなったなと思うと、服も着替える気も家事するやる気も起こらずでして🙍

    予定もある程度入れないと、気合い入らない人間でどうしたもんかなと思っています🙍

    • 3月6日
  • ひまわり

    ひまわり

    子どもが寝る時は私も寝て
    起きたらオムツ替えて授乳して、ちょっとあやして遊んでって感じです😰
    あとはママリ読んだり
    ネットサーフィンですかね💦苦笑 ネットで洋服見たりしてます😵
    新しい服買っても着ていくところないなーなんて思ったり😰苦笑
    私も予定入れて
    アクティブに動き回ってたいタイプなんですけどなかなか今の状況じゃ無理ですね💦

    • 3月6日
  • ササイー

    ササイー

    ネットサーフィンしちゃいますよねー😂
    私も動き回るこどもチラチラ見ながらネット見ちゃってます😰

    服買っても着ていくところない😂😂😂思わず笑ってしまいましたが、本当にそうですよね🙍💔花見も行けるんか??という感じですし😢

    私もアクティブタイプではないので、出掛けない今日みたいな日は寝たままの格好で
    暴れぐずる子供と戦いの毎日です😂😂😂

    辛い😂😂😂

    • 3月6日
Mayu

うちも同じ感じで最近の平日は引きこもってます…
外に出るとしたら
皮膚科と歯医者。
週末に近所のスーパー。
このくらいです😭

ずっと家にいるとあそびもマンネリ化してくるし何より退屈…
娘にはチラシビリビリさせたり(誤飲に注意)ボールプールで遊んだり手押し車でひたすら歩き回ったり絵本読んだりおやつ食べたりテレビでYouTubeみて踊ったり高い高いしたり抱っこのまま家の中ぐるぐるしたり…

外に出かけられてた時よりもかなり疲れますがなんとかやってます…😅

旦那さんが帰ってきたらお子さん預けてゆっくりおやつタイムしましょ☺️
うちの旦那は育児に協力的では無いのですが娘寝かしつけたあとにとことんやりたいことやってストレス発散してます🤣🤣

  • ササイー

    ササイー

    やはり遊びもマンネリ化しますよねーー😭💔
    遊んでる途中、ふと
    私今何やってるんやろー…と
    ボーッとしてしまいます🙍

    出掛けるのは最低限に止めちゃいますよねー😭

    そうですね😢
    旦那帰ってきたら、ちょっとコーヒー飲んだりして発散させないとですね😭

    早く終息してくれ~💦

    • 3月6日
あ

1日1回は散歩してます⭐️
ショッピングモールは行くなら平日に行くようにしてます。
子連れ普通にいますし、コロナの影響でお客さんすごく少ないので💦
ちなみに東京住みです。
実家や義実家は遠いので頼れません。

  • ササイー

    ササイー

    平日はショッピングモール少ないんですね‼️😂
    羨ましいです😭💦

    田舎に住んでるので、人が分散されるような場所もなく
    大型ショッピングモールに人が集まりやすくて、
    私の地域では平日は2倍、休日はさらに倍増していて
    ショック受けています😂

    人気の少ない時間と場所めぐりをしてみた方がいいかもしれないですね🙍

    廃人になりそうです😂

    • 3月6日
yhu

本当に赤ちゃんと暮らしているママはどうしてるのだろうと思います。私は普通に外出します。人混みは避けてますが、ベビーカーでお散歩したり買い物に行ったり、同じ月齢の赤ちゃんのいる家に遊びに行ったり、です。コロナに関する考え方は人それぞれですが、私はインフルエンザと同じ対応をしていれば大丈夫だと思っているので、あまり神経質にはなってません。医療関係者ですが、マスクもあまり意味がないと思いしていません。手洗い、うがい、水分補給をマメにしてます。赤ちゃんには定期的にお茶を飲ませています!早く終息しますように、、

  • ササイー

    ササイー

    なるほど~👀✨本当にそのとおりですね😭‼️
    手洗いうがい、水分補給徹底が大事ですね👊✨
    私も旦那も医療に携わってますが、めっちゃびくついてしてまってました😂😂😂
    せめて薬が出てきてくれたらばな~😭と思ってしまって🙍
    息子が夜も昼もあまり寝ないタイプなんで、睡眠確保というなの
    自分の体調管理がんばらないとです(´゚ω゚`)
    本当に早く終息して~と願うばかりです🙍

    • 3月6日
🍑🍒

私は支援センターによく行ってたけどお休みになり、同じく友人宅に遊びに行くのも延期にしました。
本当にずーっと出かけてないなー。
ただ、余裕があればお散歩だけ少し行くようにします。

  • ササイー

    ササイー

    私の地域も支援センターしまっちゃいました😱
    そんなんもあって、実家に行くようになってたのですが
    まさか母が体調崩すとは…😭

    そうですよね🙍
    余裕がなかったら、本当に何もできないですよね😂

    今日はずっと離乳食の作り置きで1日終わっちゃいました🙍

    • 3月6日
deleted user

晴れた日はお散歩、雨の日は家からでないです💦
隣が義両親の自宅なので買い物いくときは見てもらってます❗️
まだコロナは出ていないんですが、地域的に外国人が多く住んでいるので、念のためな感じで…

  • ササイー

    ササイー

    お隣が義理のご両親いてくださるって、
    こーゆーとき程心強いものはないですね😂😂😂
    切に羨ましいです‼️

    外国人の方多い地域、職場は油断できないですよね~😟
    私も来週病院行かないと行けないので、そわそわしてます😭😭😭

    • 3月6日
ササイー

やっぱりそーなっちゃいますよねー‼️😭
似たような方がいらっしゃるという安心感…一人じゃないんだって思えますね😂😂😂

本当に困ったコロナです🙍
電車にはもう怖くて乗れないですしね🙍

去年花見も行けなかったので、
今年は子供と初めての花見にいくぞー‼️って張り切ってたのにトホホです😭