※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不育症検査受けられた方、費用はどのくらいかかりましかた?保険適用か適用じゃなかったかも良ければ教えてください🙇‍♀️

不育症検査受けられた方、費用はどのくらいかかりましかた?
保険適用か適用じゃなかったかも良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

りんご

約11万でした💦
新横浜の専門院です!

ほとんど(全部?)保険外なので高額でしたが、
私の場合はこの病院でしか検査していない項目に引っかかったので、
結果的にここでよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11 万💦
    でもそのおかげで先に進むことができたなら、決して高くはないですね😊
    妊娠28週目とのこと、おめでとうございます✨

• 3月6日
  • りんご

りんご

プロテインs抗体というのに+2.+3とがっつり引っかかりました😭
    たしかこれは杉先生のところでしか検査していなかったと思います。

ほかにも12因子欠乏と、
    もうひとつ忘れてしまいましたが引っかかりました💦

いずれにしても血栓ができやすいという項目だったので、アスピリン服用を35週まで続けます☺️

私の場合はプロテインs活性の数値は正常だったとのことで、総合的に見てヘパリンは不要という指示でした。

20週のときに、臍の緒の血流を見てもらいに杉先生のところを訪ねました。
    血流問題なしでしたが、
    私のひっかかった項目は後期にも悪さをする可能性があるとのことで、アスピリン服用継続中です😅

• 3月6日
  • りんご

りんご

2回も我が子を初期に失ってしまい絶望のどん底にいたので、
    大金でしたが払う価値はあると思ってました☺️💦

私の場合は初期だけでなく後期までわるさをする可能性がある項目に引っかかったらしく、

保険内の検査だけして、最初だけアスピリン飲めばいいよ〜…というような診断が下りていたらどうなっていたのか😱と思えました💦

お優しい言葉ありがとうございます🙇
    いま切迫一歩手前で、
    自主的に自宅安静してますが頑張ります!!

• 3月6日
  • りんご

りんご

大学病院なら検査あるんですかね☺️✨
    私が検査したのが2年前の夏なので、情報が古かったらすみません💦

内膜動脈検査のほかに、レーザーなんとか?という検査も杉先生のところで行える特殊な検査と言われた気がします。
    血液の固まる速度を調べ、グラフでも表されるやつです😅(曖昧ですみません…)

私は杉先生のところからバイアスピリン100mgをいただき、
    今は通いの産科でバファリン81 を飲んでいます☺️

最初は杉先生のとこと同じ薬を飲みたいなぁと少し不安でしたが、
    成分は一緒らしいです!
    結果的にいまのところ継続できてます🙇💦

• 3月6日

保険適用外で10万程でした。
高かったですが受けてよかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万かかっても、それで先に進むことができるなら高くはないですよね✨
    答えてくださってありがとうございます😊

• 3月6日

私は杉ウイメンズで、12万円ほどでした💦
30項目くらいの中の数項目だけ保険適用でその他は全て自費でした😱

はじめは大学病院で検査受けようと思ってましたが、時間もかかるし結果が出てもモヤモヤしそうな気がして急遽変更。
私も結果的に杉さんでしか出来ない検査項目に引っかかって、妊娠したら安定期までは低容量アスピリン処方になりました😭
結果聞きに行った時も薬100日分など合わせて7千円くらいかかったような気がします。