※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るもも
子育て・グッズ

5ヶ月になったその日から離乳食を始めるべきか、何日か後に始めるべきか迷っています。皆さんはどのくらいで離乳食を始めましたか?

離乳食の開始時期について質問です。
今月で5ヶ月になる娘がいるのですが、離乳食を始めるのって5ヶ月になったその日から始めるものなのでしょうか?

現在スプーンに慣れさせる為に、スプーンで麦茶を飲ませてみたり、ミルクを少しスプーンであげてみたりしています。
その時にスプーンをペロペロ舐めたりカミカミしたりしています。笑

私が食事している時も横でヨダレを垂らしながら見ていたりもします。

5ヶ月になって何日か後に始めるべきか、5ヶ月になったその日に始めるか迷っているので、皆さんはどのくらいでリにをはじめたか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は5ヶ月ちょうどでした🥺💡

  • るもも

    るもも

    私も5ヶ月ちょうどでもいいんですね!🤩

    • 3月6日
まかろに

自分のやりやすいときでいいと思いますよ!
うちはまだ始めてません(笑)

月曜からだと日にちの計算がしやすいので、おすすめです😊❤️
わたしはパパに最初の一口をあげてほしいので、次の休みくらいにやれればやります(笑)

  • るもも

    るもも

    1人だとなかなか不安ですよね😅

    • 3月6日
まま

5ヶ月ぴったりから始めるつもりでしたが病気だったのでキリのいい三月から始めました😌 
よだれ垂らしたりしてるなら5ヶ月から始めてもいいと思います!

  • るもも

    るもも

    5ヶ月ちょうどで始めたかったので安心しました☺️💭

    • 3月6日
ri

大人の食べてるものをじーっと見てて、ほしいのかと思ってあげるフリをしたら、口を大きく開けて食べるような雰囲気を出したので、5ヶ月になる少し前から離乳食始めました!
食に興味を持ってるようなら、そろそろ始めてみてもいいかもしれないです☺️☺️

  • るもも

    るもも

    5ヶ月より前でもいいんですね😳

    • 3月6日
deleted user

5ヶ月から始めました!
2人目は6ヶ月ごろまでやらないつもりです😂😂😂

  • るもも

    るもも

    6ヶ月からとかでもいいんですか👀💭
    結構大変そうですもんね〜😂

    • 3月6日
kie

うちの子は24日生まれなので、5ヶ月になった次の月の1日から始めました。

  • るもも

    るもも

    私の娘も24日生まれです、!
    月始めだと色々計算しやすいですもんね😆

    • 3月6日
  • kie

    kie

    あと、市の栄養士さんだか保健師さんだかには、お母さんの覚悟が決まってからと言われましたよ。
    始めたらもう、戻れないので😅

    • 3月6日
  • るもも

    るもも

    覚悟必要なんですか😱笑
    が、頑張ります、、😨

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

ウチは面倒くさいし、、6ヶ月丁度で始めました。
5ヶ月に全然こだわらなくて大丈夫だよと保健師さんに言われましたよ🤗

  • るもも

    るもも

    あ、そうなんですか🥺
    人それぞれ開始時期違うんですね🤔💭

    • 3月6日
2児のママ🌈🧸

5ヶ月半からしてます!

いつからとかは特に決まってなく
5ヶ月になれば始めても大丈夫って感じみたいですよ😇