※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtmeq
雑談・つぶやき

児童館で遊ばせる様になってから自分の子の顔が大きめなんだなと気づき…

児童館で遊ばせる様になってから自分の子の顔が大きめなんだなと気づきました。
親が二人共大きいから遺伝だと思っていますが、
それにしても小顔の子が多いなぁという印象です。

うちの子は成長曲線の真ん中位で、すでに面長の素質を感じます。

なので小顔の多さにビックリします。

皆さんの子供さんはどうですか?

コメント

うちの息子もダントツで顔が大きいです!
体も平均より少し大きいくらいでほぼほぼ平均です>_<
小顔ちゃん多いですよね。
ついつい顔小さいね〜って言っちゃいます!

うちは旦那は小顔で私が丸顔なので私に似てしまったのかな、、、といった感じですT^T
でもまわりのママさんにはそのうち体も大きくなるからバランス良くなるよ〜と言われてます。なのでそんなに気にしてないです(*^^*)

• gtmeq

gtmeq

お返事ありがとうございます。

小顔ちゃん多いですよね。
    走り回ってる子より大きい時はゴメンねって思ったり。
    将来バランス良くなることを期待します😬

• 5月25日
ぷにまな

今日支援センター初めて行きました!ほんとにその子それぞれですよね✨成長具合が。うちはムチムチで生後六ヶ月、生後三ヶ月の子よりもうちの子のが体重重くて😧みんな軽いんだなあーって思いました😭

• gtmeq

gtmeq

赤ちゃんはムチムチが可愛くて良いですよね👶
    私もムチムチが取れたらスッキリ顔が小さくなるのかと思いきや、運動量が増えても顔は大きかったので、こりゃ遺伝だなと思ってます。。

• 5月25日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

うちの子もカオもカラダもゴツい?ガッシリ系なのか、大きく見られます❗️
体重は平均よりすこし下なのに不思議、、、(⌒-⌒; )
今日もレジの人にムチムチよく肥えてるね〜😃と言われましたが、肥えてはない😳と思いながら笑
旦那が骨格がいいので継いだのかな〜と思ってます(⌒-⌒; )

• gtmeq

gtmeq

うちの子も体重の割に顔のせいか大きく感じます。。小さめで産まれたのに大きく育つもんだなぁと実感してます。。

• 5月25日
アボカドサラダ

うちの子はパパに似て小顔、うらやましいくらいです!うまれてからしばらくは成長曲線の下ギリギリだったんですが、この前の検診で一気にど真ん中に体重行きました₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎原因はじいじバァバからのおやつ攻撃!何かあればすぐおやつwwおかげで今はどんどん丸くなってでかくなってきたように感じます(´-_-。`)

• gtmeq

gtmeq

小顔ちゃん羨ましいですね。
    女の子だから小顔に産んで欲しかったって言われそうです💦

• 5月25日