※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

保育園お休み中でお別れ会があり、子供の反応が心配。上の子が荒れてしまい、保育園お休みを考えている。

産休、育休中で保育園お休みしてる方いますか?

コロナの出ている東京に住んでいるので、産休中ということもあって今は保育園お休みさせてます。

今日は保育園でお別れ会があった様です。

娘は保育園行きたい、お友達に会いたいと言っていて、まだ下の子が新生児ということもあって外に連れて行ってあげることができません。

保育園もいつまでお休みさせるべきなのか…

お引越ししてしまうお友達もいて、このままだと会わずにさよならになってしまいます。

予定では3月末から進級に伴いお部屋や先生が変わっての保育と聞いていて、休ませて子供の反応が心配です。

世の中には仕事休めなくて仕方なく保育園に預けてる方もいると思いますが、今は上の子がストレス溜まって荒れてしまうのが不安です。

早速今日は下の子を引っ掻かいたり、噛み付いたりでびっくりしました…。

今月は保育園お休みさせますか?

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

産休中ですが保育園行かせてます!

• みみん

みみん

ありがとうございます!

• 3月6日
ママ

育休中で、保育園お休みしています。体力余しているので行かせたいですが、なるべくお家保育出来た方が子供にも先生にも良いのかなーと思って😓ただ下の子を虐めます😂うちの子はやきもちですが。。。
来週から行かせます😂

• みみん

みみん

ありがとうございます!

コロナの感染はある地域ですか?

うちは東京都内で、感染者が発生しているので来週いっぱい様子みるか3月いっぱいかで迷ってます。

今日初めて爪で引っ掻かいたり噛み付いててびっくりしてつい怒ってしまい、、怒ると逆効果とはわかっててもここまでくるともう保育園行ってたほうが娘もストレス発散できるんだと思うのです。

でも感染も怖くて😵

• 3月6日
  • ママ

ママ

コロナの感染がない地域で、近隣もまだないです!なので来週の2日のみ、行きます!あとはまたお家保育です🏠

わー😭東京都内だと大変ですよね💦
    わかります!怒ると余計にやるのはわかってるんですけど、下の子を本能で守るので怒ってしまいますよね😭私は毎日怒ってます😂

新生児連れてなので、私なら行きません💦子供には申し訳ないですが、赤ちゃん連れての移動も億劫ですし、感染したら余計に入院となればまた大変ですもんね😭
    下の子は新生児の時に付き添い入院をずーっとしたので、足が腐らないように酸素モニターも2時間おきに交換で寝れないし、入院になったら新生児のうちは本当に大変でした😭

• 3月6日
Nao☆ミ

育休中です👶
神奈川県で隣の横浜市がコロナ出ているので保育園迷って💦保育園にはたまにおうちで見てもらえると良いかなーと言われてます💡

下の子は7ヶ月でまだ公園遊び一緒に出来ないし、家にいると上の子のパワーあまってしまって、イタズラしたり下の子とケンカしたり時には意地悪したりで😞私も長男もお互いに疲れてしまい⤵️
お友だちもいるし、イベント(ひな祭り会とかお別れ会など)は楽しみにしてるので、毎日は行かせてませんが、週2~3ぐらい行ってます🏃

新生児さんがいるとなると迷ってしまいますね💦でも娘さんのお外に行けないストレスも可哀想だし、会えないまま友達とサヨウナラも気になります😞

• みみん

みみん

ありがとうございます!

お別れ会行かせてあげることができませんでしたが、まだ登園してるだろうし、最後に合わせてあげたいんですよねー。

でも感染者出ている地域だし、世の中も卒業式できずに進学する子たちたくさんいると思うと緊急事態だから仕方ないのかな?とも思って😵💦

• 3月6日
みいたん

コロナが出てないけど絶対蔓延してると噂の県住まいなので、用事がある時以外は休ませています。下の子の予防接種や検診などなので、連れて行けよ!って思われるかもしれませんが、予防接種する病院はコロナの人を受け入れてるので、心配で。
春から幼稚園に切り替えるお友だちもいるし、行かせたい気持ちもあるけど、先生たちも大変だろうし…いつからふつうに預けようか悩み中ですが、被害妄想的だけど先生の目線も気になるし、決まらず…来週はとりあえず月曜日半日、金曜日1日預けます。