※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ🔰
家族・旦那

義両親との関係について悩んでいます😭妊娠中から始まった過干渉や不適切…

義両親との関係について悩んでいます😭

妊娠中から始まった過干渉や不適切な発言、行動の数々で、義両親に対しての感情が苦手を通り越して嫌いになってしまいました💦
旦那にはこれまでのことを話していますが、「悪気はないから許してやって」という返答でした😱
我慢していましたが、もう義両親のことでイライラする自分も嫌なので、「離婚」が頭の中でチラつき始めています。

同じように、義両親と合わない方いらっしゃいますか??😭

コメント

はじめてのママリ

私のことかと思いました( ̄▽ ̄;)💦
旦那には、「悪気がないから許してやって」って毎回言われてました。
悪気がないのが一番の悪ですよね。
だって悪気がないから、直せないし直らない。
これが一生続くのか?と。
眠れなくなるほどのストレスで、離婚まで考えてました😅
昨年末に決定的なことがあって、私だけ縁を切りました😄
ストレスフリーですよ、だって老後の介護もしなくていいし一生会わなくていいんですから✨

• かずママ🔰

かずママ🔰

そうなんですよ!本当に、悪気がないのが一番の悪です!!😨
    縁を切られたんですね😳?!うらやましい…
    直接言ったんでしょうか?差し支えなければ教えてください🙏

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そもそも、義親のせいでこんなに病んでるのに、悪気がないから許してやってって義親の味方をしてるのと同じですよね😅
    何で結婚した?そんなに親の味方するなら、大好きな親と一生一緒にいろ、もうお願いだから解放してと言いました💧
    本当に限界だったので💦
    絶縁すると旦那に言うと、それだけは辞めてほしいと言われたので、それなら離婚してと言いました。
    最後、義親が謝りに来ましたが許すつもりはないから来ないでほしいと言っても来たので、最後まで自分達のことしか考えてないなと思いましたね。

• 3月6日
  • かずママ🔰

かずママ🔰

ほんとにそうですよね😫こっちに寄り添う前にこの発言だったので、本当に許せません😭
    精神的にギリギリの状態だったからこそ言えたんですね…とてもお辛かったでしょうね😢
    ほんと最後の最後まで自分勝手な方々ですね😱貴重な経験談を聞かせてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義親のことも嫌ですが、一番味方になってほしい夫が味方になってくれないって悲しいですよね💦
    だから原因が義親でも「離婚」という考えがチラつくのだと思います😞
    旦那さん、もっとしっかりしてほしいです😣
    かずママさんも、今はかなりのストレスがあると思うので、どうかご自愛ください😭
    頑張って闘ってくださいね👍

• 3月6日
  • かずママ🔰

かずママ🔰

私の気持ちを理解してくださって本当にありがとうございます😢✨
    頑張って闘います✊勇気出ました!励ましてくださり本当にありがとうございます✨

• 3月6日
かんかんママ

悪気がないから許してやっては最悪な答えですよね💦

うちは、義父とは10年前(結婚前)に旦那が絶縁してて、義母だけは付き合いがありましたが、不適切発言が多くて、旦那が注意してくれたのに逆にエスカレートしたので義母とも絶縁しましたよ😊

私は産後すぐだったので泣きながら、もう付き合うのは無理だから義母を取るのか、離婚するのかハッキリ決めてと言いました😅

• かずママ🔰

かずママ🔰

ですよね😭!余計に神経を逆撫でされました…

はっきり言えるかんかんママさんすごいです✨
    でもそれほどまでにストレスだったってことですもんね😓大変でしたね💦

• 3月6日
  • かんかんママ

かんかんママ

その頃は産後鬱になる一歩手前だったかもしれません💦
    母乳の出が悪くなり、胸が苦しくなり動悸がしました😥

旦那さんに、義実家の事で絶縁してる家庭はいっぱいあるって伝えてくださいね😊
    旦那さんが奥さんを守らない家庭は離婚率高いです😅

• 3月6日
  • かずママ🔰

かずママ🔰

そうだったんですか😭私も産後の不安定なときに義両親のことで悩んだのですごく分かります💦動悸までしたなんて、本当にお辛い状況でしたよね😢

やっぱり離婚率高いんですね😳旦那に伝えます😤

• 3月6日
はじめてのママリ

わたしも、義母が無理すぎて、旦那に義母とこれからも関わるようならもう離婚しか考えられないと言って、円切りました。
ほんと無理ですよね😭😭

• かずママ🔰

かずママ🔰

はっきりおっしゃったんですね✨👏すごいです!!
    本当にストレスですよね〜💦💦
    私も縁を切る方向で考えてみようと思います😓!

• 3月6日
どんぐり

同じです〜。悪気がない、忘れた。と全てを終わらせようとする義母と旦那です。

上の子が3歳をすぎやっと夫は私の味方になってくれましたが、義母とは疎遠です👍

考えないことが一番です😃

• かずママ🔰

かずママ🔰

「忘れた」って…最悪ですね😫
    今は旦那様が味方についてくれたんですね✨それだけでも心が楽になりますよね☺️
    考えないのが一番ですよね…今の私にはまだ難しいですが😭がんばります。

• 3月6日
ももち

うちは二世帯始まってからまさにそうでした!
旦那に同じこと言われたので、「受け取り側の私がそうはおもえない!!」と何回も言っていたら、やっと理解してくれるようになりました。
もうストレス爆発で直接言ってやりましたが、それからはおとなしいです。
今では大嫌いですが、別居不可なので仕方なく住んでます。

• かずママ🔰

かずママ🔰

二世帯😱😱すごいストレスですよね…
    旦那様もやっと理解してくれたんですね😭直接言ったのもすごいです✨でもストレスが爆発するまで溜め込まれて、相当お辛かったでしょうね😢
    私もストレスが限界に来る前になんとか縁を切る方向に進めようと思います😓

• 3月6日
kANA

みなさんも色々とストレスが溜まることがあったと思うですけど、私も皆さんと一緒で、義母が嫌になりました。妊娠中に義母が出産したらどうするのかと聞かれて1カ月実家にいると言ったら自分は二週間しか帰らなかったから長いみたいなこと言われ、その発言から少しずつ嫌になり、気を使えないがの凄くいやになりました‼自分の事しか考えてなくて️我慢の限界がきて、旦那に言って義母に言ってもらいましたが、その場わかったみたいな感じだったけど、結局1週間経てば戻ってました。
ただでさえ、嫌って思ってるのに、同居の話が出ました。私以外は同居オッケーなので、私1人がわがままを言ってるみたいになってます。
我慢するしかないで我慢するっもりですが、いやです