※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外で靴を履くと泣く娘について、同じ経験をした方いますか?どのように克服しましたか?

娘がもう家でかなり歩けるのに靴を履いて外で歩くとギャン泣きします。
同じような軽減された方いますか?
外で靴をはくのを断固拒否で全く歩けず靴を履いた瞬間から不機嫌になってギャン泣きしてしまいます。
家ではハイハイはもう1歳過ぎには卒業して家ではスタスタ歩き回ってますが、外だと全くです。
靴を履いて外で歩くのが怖い子を育てられた方はどの様にして歩けるようになりましたか?

コメント

ジェシー

家の中で履かせてみました?

  • ママリ

    ママリ

    家の中では履いてました!

    • 3月6日
まる

家の中で最初ルームシューズ?みたいな柔らかい物から慣れさせました☺️✨

  • ママリ

    ママリ

    外だとダメでルームシューズに戻って特訓したということですかね?

    • 3月6日
  • まる

    まる

    歩くようになった時にルームシューズを履かせて外でも歩く練習をしましたよ☺️✨
    1週間くらい家の中で履かせてたら外でも少しずつ歩けるようになってましたよ!

    • 3月6日
ぷり

家ではどうなんですか??
トレーニング的なものはしてみましたか??
こればかりは慣れさせるしかないかなぁと。
外に行く時は靴を履くんだよって事で、抱っこでもベビーカーでも靴を履く習慣を少しずつお勉強してみてはどうでしょう?
それに慣れたら芝生などで下ろしてみるとか?

  • ママリ

    ママリ

    家ではスタスタ歩いています。
    ベビーカーで履かせていませんでした。まずはベビーカーで履かせる習慣をつけるべきですかね。
    ただ、ベビーカーも拒否がすごくてやっと乗ってくれるようになったのですが、靴を履かせて下すとギャン泣きでその後ベビーカーに断固乗らなくなります。またベビーカー拒否が再発するのも恐ろしいです。

    • 3月6日
deleted user

娘も泣きませんでしたが
最初靴履くのを嫌がりました。
なので、
公園に着いてから履かせたら
履いて歩き回ってくれました😊

それからは外に出るときには
履いてくれるようになったので
公園とか楽しそうなとこで履かせたらいいかもしれません🎶

  • ママリ

    ママリ

    今ベビーカーで公園まで行って公園でベビーカーから下ろす前に靴を履かせるのですが、その段階で泣いてベビーカーから下ろした頃にはお話にならないくらい歩かず泣き叫びます。
    ですが、りーままさんの娘ちゃん歩けるようになったんですよね!
    もうずっと歩くの拒否られていますが、公園でチャレンジしてみます💦

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー💦
    娘は靴を履きたくない感じだったので
    外で歩くこと自体が嫌だったらわかりませんが
    歩くのが好きそうなら
    公園とか
    今は無理かもしれませんが
    ショッピングモールとかでも歩かせてみるといいかもしれないです✨

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    きっと外出も裸足?靴下?なら歩くので靴自体が嫌かもしれません💦
    そういえばこの前ショッピングモールの廊下だと少し歩けたので最初はそこからチャレンジしてみます!
    お詳しくありがとうございます!

    • 3月6日