※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜々
お金・保険

娘の学区引っ越しを考えていたが、中古物件に興味。条件は良いが貯金20万以下でローン不安。同じ状況で購入した人はいるか。



来年の今くらいにはどこか娘の小学校の学区きめて引っ越そうと思っていたのですが

先週なんとなーく中古物件みてたらいい感じの物件が出てきてしまいました。


駅まで徒歩10分
小学校近い
カーポート付き
築14年
土地80坪 建物40坪
駐車場5台
ユニバーサルホーム注文住宅
2050万

旦那勤続1年11ヶ月年収500
わたし時短勤務年収160

築年数の割にはとても綺麗な様子。

ですが貯金が20万切ってます。。。

ローン審査など色々とむぼうですかね。。。

こんな状況でも買ったという人もしかしたらいらっしゃいますかね?

きつい言葉はおやめ下さい。


コメント

みに

主人も転職1年未満、私扶養内パートですが2800万のローン組めましたよ😀
頭金もなしです。
主人の会社が上場企業だというのはあるかも知れませんが…

  • 凜々

    凜々

    そうなんですか!!旦那も上場企業です😌貯金などはありましたか😨

    • 3月6日
  • みに

    みに

    ゼロではないですが、全然なかったですよ😂😂

    • 3月6日
  • 凜々

    凜々

    20万以下でもいけますかね😨ローンはどこでくみましたか?

    • 3月6日
  • みに

    みに

    他にローンあったら厳しいかもですが、、可能性はゼロではないかと😊
    地元の銀行ですよ😀

    • 3月6日
  • 凜々

    凜々

    車のローンがあります😭多く借りて先に車のローン消したいです(笑)

    • 3月6日
初めてのママリ🔰

建売ぢゃないですけど
住宅ローン組んだ時にローン審査代とかも全て入れ込んで貰いました!!
入れ込めなかった印紙代の2万円くらいしか払ってないです‼︎

  • 凜々

    凜々

    そうなんですね!土地と建物以外で全て入れ込んだ金額はいくらでしたか?差し支えなければ教えてください

    • 3月6日
ひなの

年収に対する借入も充分大丈夫だとおもいますよ😄
最初に手付金がかかるところもありますが
手付金は10万にしてもらいました^_^;
あとは火災保険は先払いでした💦

  • 凜々

    凜々

    それはよかったです😄!火災保険いくらぐらい払うのでしょうか?無知ですみません。。。

    • 3月6日