※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

お子さんの熱は毎日測っていますか?昨日嘔吐した5ヶ月の子供を診察した際、熱を測っていないと指摘されました。皆さんは毎日測っていますか?頻繁ではないが、たまに測り、平熱を把握しています。

お子さんの熱って毎日測ってますか?(自宅保育の方)
昨日5ヶ月の子が嘔吐してたので夜間診療に連れて行って、看護師さんに熱測りましたか?って言われたので熱なさそうなので測って無いですと言ったら、たとえ元気でも毎日一回は測らないとー!と言われました☹️
みなさん毎日測ってるんでしょうか😵
頻繁には測りませんが、たまに測っていて平熱は把握してるつもりです。

コメント

わお

上の子は3歳からこども園に通ってますが0歳から毎日はかってます。下の子も上の子を測る時に一緒にはかってます(^_^)
なんかもうはかるのが習慣化というか癖みたいになってます(笑)

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    毎日測ってらっしゃるんですね😳
    素晴らしいです🥺👏
    やはり毎日測っておいたほうが良いんですかね🤔

• 3月6日
ぽんぽこ

保育園行く日は計りますが休日はおや?と思ったときとか病院つれていく前しか計らないです。保育園でも日中計って記録してくれてるので平熱はわかるし。

• みゆ

みゆ

私も触ってあれ?と思えば測りますが、いつもと変わらなければ測ってなくて😞💦
    昨日は測った方が良かったなとおもったんですが、毎日なの?と思ってしまって😅

• 3月6日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

毎日は計ってられないですよね(^^;さすがに37.5近くあればあれ?って思いますし…。
    うちは体温計拒否が一時あったので体調不良のときも計れず大変でしたが💦

• 3月6日
  • みゆ

みゆ

ですよね!笑
    毎日3人分はなかなかめんどくさいです😅
    少しでも微熱かなという時は触っただけでも気づきますもんね☹️
    うちも長男が体温計拒否なので、暴れるのを無理やり押さえて測らないといけなくて熱がないときにまであれをやるのかと思うと気が滅入ります。。笑

• 3月6日
rere

頭が熱い時は測ります!(˚ଳ˚)
毎日は計りませんね!

• みゆ

みゆ

私も頭や体が熱かったりいつもと違うなと思えば測りますが、いつも通り元気だったら測る必要ない気がしてます😂

• 3月6日
  • rere

rere

熱かったりしたら親が一番分かりますからね(˚ଳ˚)

• 3月6日
  • みゆ

みゆ

ですよね!
    常に抱っこしたり体触ったりするので熱出たらすぐ気づきますよね😅

• 3月6日

毎日はからないです🤣嘔吐とかおや?ってときに測るかな?

• みゆ

みゆ

そうですよね!
    元気な時も測らなきゃいけないものなのかな?と思ってたので、毎日測らない方が多くて安心しました😋

• 3月6日