※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

親戚の人をなんて呼ばせるか問題!笑笑私(21)自身、今とても困ってます……

親戚の人をなんて呼ばせるか問題!!!笑笑

私(21)自身、今とても困ってます…。
母が19で私を産んだので、母の弟妹は若かったこともあり、叔父を「にーに」叔母を名前で呼び始めたので
切り替えのタイミング分からず今もそのまま…💦
父方の叔父は○○パパ。のお嫁さん(叔母)は○○おばちゃん。


ほかの親戚は家によって、○○ばあちゃん○○じいちゃん、○○おばさん○○おじさん、またはあだ名や名前呼び。いとこたちは歳関係なく名前呼び。

だから旦那が私の親戚の呼び方困り果ててる…😂


こう呼んでる、呼ばせてる!
こんな変わった呼び方してる!等々あったら教えてください🙌

コメント

Saa

私も母が若く私たちを産んだので、おばさんとか呼んでなく名前やあだ名で呼んでます😂
息子も同じように呼んでます😂

  • あい

    あい

    そうですよね!!!笑笑
    私からしたらおばさんだけど子供もそれでいいのかー?って😂

    でも親の真似しますよね?笑

    • 3月6日
YU0123

名前にくんやちゃんをつけて呼んでますよ(^^)ゆうくん、ななちゃんみたいに!祖父母はじーじ、ばーば、おばあちゃんはおおばーば、おおじーじです!

  • あい

    あい

    うちの親戚はなんでもいいけど旦那側うるさそうだなー😂🙏とかもおもって💦
    うちもそうなるかなーと!
    ありがとうございます🙌✨

    • 3月6日
たーたんママ

私が現在23歳、実母は45歳で、実母の弟(叔父)は35歳です。
私は叔父の事は名前で呼んでいます😊
小さい頃からお兄ちゃん的存在で、名前で呼んでいたので!

  • あい

    あい

    私んちと歳近いです!!
    お子さんも、とあママさんと同じ呼び方ですか?😊

    • 3月6日
  • たーたんママ

    たーたんママ

    娘はまだ1歳なので、呼ぶ事になったら流石に大叔父さんかなぁ…と思っています😹

    • 3月6日
rere

名前で読んでますよ⸜₍*̤̥͚₎⸝
叔父のことも○○ちゃんとか⸜₍*̤̥͚₎⸝

  • あい

    あい

    うちもです!!
    お子さんも、そうよばせますか?☺️

    • 3月6日
  • rere

    rere

    はいそう呼んでます✩

    • 3月6日
deleted user

私が呼んでる呼び方と
同じようにしてますよ❣️

こちむ

わかります!
にーに!
あたしの旦那の叔父もにーに、、、
子供達からにーにってへんだなって思います

  • あい

    あい

    いつまでにーになんだと…旦那若干引いてますが、ほかの呼び方分からないです😂🙌

    お子さん達はなんて読んでますか?

    • 3月6日
  • こちむ

    こちむ

    そうなんですよw
    もう50過ぎてもにーに、、
    なんか気持ち悪いので
    おじさんと呼ばせようかなと思っています。
    本人ももう、おじさんだよなwと言っていました。

    • 3月6日
  • あい

    あい

    私もおじさんと呼ばせる方がいいかなーと、、ww
    でも私がにーにやめないとw

    • 3月6日
  • こちむ

    こちむ

    そうですよね!笑
    旦那もにーにと呼んでいます。
    わたしは何て呼べばいいか分からず、、

    • 3月7日
ねむりねこ

私は伯父のことを〇〇にいちゃんと呼んでましたが高校位から誰に言われるでもなく〇〇さんって名前で呼ぶようになりました(*^^)
昔は〇〇おじちゃんだった人も〇〇さんって名前呼びです。
呼ばれるご親族が気にしないなら呼びやすい呼び方で良いのかなって思います!

  • あい

    あい

    呼び方変えれてスゴいです😭
    私も、この子供産まれるタイミングなのか?とか…💦

    • 3月6日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    思った時が変え時!かもしれませんよ(*^^)

    • 3月6日