※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で悪阻がひどく、出勤が辛い。休む連絡を入れるのが怖い。

今妊娠4ヶ月です。
今までは朝に食べ悪阻あったくらいだったのが、今日は食べても吐き、お茶を飲んでもムカムカし、吐き出すものがなく黄色の胃液?が出て来ます。
少しでも無理してでも出勤するつもりですが、だいぶしんどいです。休む連絡を入れるのが怖いです

コメント

りりちゃん♡

休む連絡を入れる怖さより何かあってからの方が全然怖いと思います💦

安定期前なので言いづらいかとは思いますが信頼出来る上司だけとかに相談してみたらどうでしょうか?😣

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます。

• 3月6日
spoon

産科の先生に伝えて、カードか診断書書いてもらった方が良いのではないでしょうか??
つわりが酷い時期の通勤はしんどいと思いますし😭

そのカード等があったら会社は妊婦さんを休ませないといけない義務があるので、
気持ち的にも楽ではないでしょうか??

分かります!私もつい1.2週間前から全く同じ状況でした!
水分も取れず黄色の胃液吐いてました😭😭
しんどいですよね…

休みの連絡入れるのは怖いですが無理は絶対禁物です!!
私は結局2ヶ月お休みしてしまいました💦
赤ちゃんを守れるのは自分だけなので、どうかご自愛ください😣💓

退会ユーザー

1.2週間前まで、でした💦

• 3月6日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます。
    初めてすぎて怖くなっちゃっいました笑
    そうですよね。守らなきゃですね

• 3月6日
るーママ

個人的には無理して欲しくないです…(;ω;)
病院に一度相談してみるのはいかがでしょうか…?

私の産院では先生から
「しんどい時言ってね、診断書書いてあげるから職場に出して、ドクターストップだとか言って仕事休んじゃえ」と言ってくれて、切迫早産の疑いあり・自宅療養必要と診断書を書いてくれたことがあります。

職場には「私は全然平気なんですけど病院がお仕事をセーブしろって言っていて…」という風に伝えました。笑

先生も一緒になって考えてくれることも多いと思うので、相談するのもひとつの手かもしれません…!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

今度先生に相談かけてみます。ありがとうございます

• 3月6日