※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
その他の疑問

今度いとこが結婚式をあげることになりました。私は30歳でいとこは28歳…

今度いとこが結婚式をあげることになりました。
私は30歳でいとこは28歳です。
まだ私が妊娠中に一度会った時、お祝いで
3万円貰ってお返しはいらないから!
お返しくれても受け取らないよ!って言われ
それでもバスタオルのセットみたいなのを
お返ししました。
それで今年入籍をし、結婚式をあげるのですが
式が土曜日で子供を預けられず泣く泣く欠席と
報告しました😢
お祝いを貰ってるしお祝いだけでも
渡したいから時間作ってくれる?って言ったら

「祝いはいらない!!!ほんとに!やだ!!
私(いとこ)がお祝い渡したのは独身で仕事してたし
あいくんままは今旦那さんの給料管理してママ業
してるんだしお金は貰えない!!ほんとに!
もしお祝い持ってきたら同じ額お返しするからね!」

と、言われてしまいました( i꒳​i )
旦那の給料管理してるし私は主婦ですが
それとお祝いは別だからと言ったんですが
それでも受け取らないと😭

そうは言ってもなにかお祝いしたいのですが
なにがいいでしょうか?😨

コメント

deleted user

旦那さんと使えるグラスとか、お箸とかはどうですかね?🤔
それなら2人で使って❤と渡しやすいし、現金じゃないし、高価でもないので受け取ってくれるかなと😁❤

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    お箸!!グラス!!いいですね😋♥️
    それなら受け取ってくれそう😌

    名前は入れない方がいいですよね?笑
    なんか子どもっぽくなりそうな笑

    • 3月6日
天音

高級なお肉を買って、一緒に食べようって言ってみては?
おめでとうのケーキと、
ダンナさんとペアで使えるマグカップや食器を【プレゼント】として渡すとか😊

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    一緒に食べようはいいですね😋✨
    いとこ甘いもの好きなのでケーキも
    いいですね♥️

    マグカップもありです😋
    意外とあって迷ってきました笑

    ありがとうございます★

    • 3月6日
deleted user

電報と生活雑貨とかはどうでしょう?🤔
ティファールの鍋セットは個人的に嬉しかったです☺️
でも友人に渡すような内容ですかね?💦
お金は遠慮されるとのことだったので、日常的に使えるものはどうかなーと思いました☺️

あと人形付きの電報も頂きましたが、受付などに飾れるし嬉しかったです!

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    入籍と同時に一緒に住み始めたので
    鍋とかは一通り揃っちゃってるのですが
    ティファールならいいですかね?🤔


    電報!!!
    それは送ってあげたい!
    ありがとうございます!

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は安いのを一先ず使っていたところだったので助かりました🤣笑
    揃っているなら必要ないかもしれませんね💦
    あとはブルーノのホットプレートとかも結婚祝いのプレゼントってイメージです☺️
    ホットサンドメーカーも頂きましたが、すごく嬉しかったです☺️

    • 3月6日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ブルーノのホットプレートいいですね!!
    ホットサンドメーカーももらったら
    嬉しいなぁ😊
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

    • 3月6日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

旦那さんが管理してるんでしたら旦那さんから渡してもらえばいいのでは?

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    旦那は給料管理してないです
    私が管理してます

    • 3月6日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    そういうことではなくて管理は誰でもいいですが家計からにはかわりないですよね?
    旦那様が渡せばいいと思うとのことです(^^)

    • 3月9日
うさ

サプライズホームパーティ開くのはどうですか❤?
相手が気負いしないように、豪勢にはしすぎず✨
おいしい良いとこのデパ地下惣菜や、宅配ピザ頼むのでもいいですし!
それで、おいしいケーキ屋さんのケーキに、結婚おめでとうプレート乗せてあげるのもいいかと!
おうちごはんで、こちらがご飯+ケーキ代まかなえば、お祝いもできて相手も気負いしないかと!

小さい花束とお手紙つけてもいいですね!

そこまでお祝いいらないといわれると、逆に物だと、同額かえってくる気がします(^_^;)

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    なるほど!!!
    それはいい案ですね😋♥️

    手紙は小さい頃に渡したっきり
    書いてないので書いてみようかなと
    思います😊‼️

    そうですよね😂
    ほんとに拒否られてるので
    あまり言うのもしつこいかなと😅

    ありがとうございます😋

    • 3月6日