※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

差し乳で哺乳瓶拒否の経験ありますか?差し乳でも完母可能?悩んでいます。母乳の出方や対策についてアドバイスをお願いします。

差し乳でそんなに出てるかわからない&哺乳瓶拒否という方いますか。。。。。😱
1人目も差し乳だったので混合。
2人目産まれてからも混合でしたが、
3日前から哺乳瓶拒否になりました😱
乳首3つ試しましたがダメ、
母乳の途中でさりげなく哺乳瓶に変えるのも2回くらいでバレてダメ、寝かけのときに哺乳瓶をくわえさせるのも1回でバレてダメでした😱
差し乳でも完母でいけますか?😱
差し乳の、ツーンというのも分からないし
出てるのかわかりません😱
2時間おきくらいに母乳あげています。
温かい飲み物を飲む
水分たくさんとる
寝る
体冷やさない
たんぽぽ茶飲んでる
お米食べる
👆これはしてます(;o;)
なにかアドバイスや経験談あれば
聞きたいです。宜しくお願いします。

コメント

tmhnm✨

私はまさにさし乳なんだろうなって感じです。
上の子のときも今も、授乳時間が5時間とかあいてもさほど張らず(少し張ってるなくらいはありますが…)でも吸い出すとピューッと出て赤ちゃんは溺れてます笑
そのため卒乳しても全然痛くなったりしなかったです。
でも上の子は同じく哺乳瓶拒否で完母でした!
下の子は上の子のこともあってミルク飲めて欲しいと思い混合ですが、確かにたまに哺乳瓶嫌がって泣くことあります。
今のところ大丈夫ですが、拒否になったらどうしよう…とビクビクしてます😥

あや

うちも拒否します!
なので泣かせてお腹空かせて
あげたらなんとか飲んでます😅

花子

ウチも同じでした!
おっぱい出てる感じしないのに、哺乳瓶拒否で悩んでいましたが、日々おしっこ出てる、月で体重増えてるなら大丈夫と思って気楽に構えた方がいいと思いますょ!
けど、うちの場合は体重増えずで心配でずっと哺乳瓶はチャレンジしてました。1ヶ月後に吸うようになりました😂🙌🏻