※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
妊活

先生に相談したら、排卵した跡があると言われ、生理も遅れる可能性があるとのこと。出血があり、ナプキンにはつかない状況。排卵した跡の意味がわからない。

先生の診察ミスですか?



2月5日生理
で 計算機では
2月20日が排卵予定だったのですが
排卵日付近になっても排卵検査薬が反応せず、、、
また無排卵月経か、、、と思っていました。

2月26日に初めて行く不妊治療専門の先生に見てもらうと
最近排卵した跡があるよ!
生理も予定日より遅れてくるかもね!
生理が来たら連絡してね。


と言われました。

そして本来の生理予定日だった昨日
少量の出血がありました。
今日もおしっこに茶色の血が混じっていました。

ナプキンには全くついていません。


排卵した跡ってなんだったんだろう、、、

コメント

はじめてのママリ

排卵した跡は先生わかるらしいです!!
生理予定日が昨日だったのであれば1週間くらい様子見ていいと思います。
排卵が遅れてきたのかもしれませんし。。。

  • とろん子

    とろん子

    たしかに排卵したあとの袋の殻?みたいなものが見えました!
    可能性は薄いですが着床出血?と期待したいです😭

    25日が排卵予定日なら、昨日あたり着床してもおかしくないですよね?

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    タイミングをとったのはいつでしょう💭
    3週間後には確実な結果が出るのでその日に検査するといいと思います🙌🏼

    着床に関してはおかしくはないとは思いますがなんとも言えないですね💦💦

    • 3月6日
  • とろん子

    とろん子

    タイミングは22.24.25でした!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生理も来なければ17日に検査すると陰性も陽性も確実な結果になります💡

    • 3月6日
AkImama

排卵はエコーで見るのが1番正確です。
排卵するとエコーでは卵胞の周りがぼやけて見えてきますし、内膜は全体が白っぽく写るようになります。

何故診察ミスという考えになるのか分かりません💦

  • とろん子

    とろん子

    たしかに袋の殻?は見えました!

    もし排卵が先生の言う通り25日あたりだとしたら、5日に生理が来るわけないのになー涙
    と思ってしまいまして😭

    • 3月6日
  • AkImama

    AkImama

    排卵しても黄体機能不全になってしまうと高温期が短く生理が来てしまいますし、
    着床してるとそのくらいの時期にわずかに出血することもありますよ。

    着床期の出血だといいですね☺️

    • 3月6日