※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子妊娠中で、出産動画を見てしまい不安。第一子の出産は辛かったが、記憶が曖昧。

出産動画見てしまった😵💧
大の大人が痛い痛いと言ってると「激痛なんだな」と怖くなります。
第二子妊娠中…見るんじゃなかった…

第一子出産のときも痛くて辛かったのだけど、トラウマなのか記憶が曖昧になってきてる😵💧

コメント

shak

第一子は本当に痛かった記憶しかないですけど、第二子はあーこんな痛さだったと思い出しながら半分痛みと半分楽しみな気持ちで産めました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😲
    痛みに強いほうですか?
    私は痛みに弱くて出産は取り乱してました😂

• 3月6日
  • shak

shak

強くないですT^T
    私も1人目は取り乱して先生に怒られましたよ笑

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😂私も怒られました😅
    安心しました✨ありがとうございます✨

• 3月6日
はじめてのママり

分かります、、わたしも今月お産があって経産婦だけどびびってます笑 

分娩室入るときに前に終わったかたが車椅子で出てきたんですが、頭ボサボサで抜け殻のように出てきたのみて本当に怖かったです😭😭次は自分の番だと思って😭😭便秘でも痛いのに本当に怖いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー💦他の妊婦さんとはちあわせになると辛いですよね💦
    他人の苦しんでる声や姿を見てたら戦意喪失してしまいますよね😭

• 3月6日
ままり⭐︎

2人目はなんか痛いですけどまだ余裕がありました😂
1人目の時は出てくる感触わからなかったですが2人目は産道赤ちゃんが通ってる感じがわかってあ、もうすぐ終わる!と思ってたらほんとにすぐ終わりました😂
1人目より2人目の出産の方がだいぶ楽だと思いますよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに1人目は通ってきてる感覚なかったです😄
    通ってくるのがわかるなんて未知すぎて😂
    ありがとうございます✨
    膣エコーは1人目は毎回痛かったんですけど、二人目はそんなに痛くなかったので、楽になってることを祈ります🙏

• 3月6日

私は1人目無痛分娩で2人目は普通分娩でした。
初めての出産の痛みでしたが、超スピード安産すぎてもう終わり⁉️ってなりました。
その後分娩室で2時間の安静中、他の分娩室で叫んだり走ったりしてる方がいて出産直後なのに恐怖でした😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛から普通にされたんですね!
    スピード安産めちゃくちゃ羨ましい😂
    走ってるひとがいたんですか😲ちょっと様子が気になりますね😅

• 3月6日
りんご

私は逆に、友人の出産エピソードを聞いて痛みを超激痛よりもさらに過大に考え過ぎていたせいか、あれ?こんなもんか!で終わりました(笑)
皆様2人目の方が楽と言いますし、きっと大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️
    いきみ逃しがめちゃくちゃ下手ですごい苦手意識があります😅「産みたい!産む!」と言って「まだです!」と怒られた記憶があります😵💧
    二人目が楽だとありがたいんですけどねー🥺一番は赤ちゃんの安全なんですけど💦

• 3月6日
アイス

1人目は激痛過ぎて泣いたり吐いたり大変でしたが、2人目はかなり時間も短く、痛みも痛みも少なく、産後からスタスタ歩いており、助産師さんや看護師さんに今産んだ人とは思えない!と言われ、他の出産されたママさんからはあっという間に産んだ人と噂になってました!

私も1人目の印象で2人目の時怖かったですが、こういう場合もあります☺️

私は2人目が時間的にも痛み的にもスーパー安産だったので次の3人目の時に陣痛時病院まで持つか心配してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!痛みで吐き気がきたのは初めてでした💦
    えー!その回復力はすごいです!上手に出産なさったんですね👏

たしかに三人目だと、「痛いなー」と思ったくらいでおりてきてそうですね(笑)
    三人目も病院で安産なのを祈ってます☀️

• 3月7日
よしえ

うちもついつい見ては怖いと怯えてました💦
でもいざ来たら腹がくくれましたよ‼️
痛みに弱いのに5人も産んでしまった🤣
大丈夫💪
赤ちゃんに会える嬉しい痛みですから、乗り越えられますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、大人が痛みで泣いてる映像が怖いです😅
    ちなみに美奈子さんの末っ子の出産を見たのですが私より出産経験のある人が痛い痛いとうめいてる姿は不安をあおりました💦

子沢山ですねー!😄
    素敵なお母さんですね✨
    私は第一子出産のときに「痛い!無理!出産やめよう!」と言ったダメ母なので、乗り越えられるかどうか心配です😅

• 3月7日