※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ψばいきんまんψ
子育て・グッズ

子供との外食について質問です。焼肉に行くことになり、子供には何を注文するか迷っています。また、ラーメンはいつから食べさせるべきかも気になっています。

子供との外食についてです!

普段外食する際はファミレスや
フードコートなど子供重視で
選ぶことが多いですが
日曜日友達夫婦と焼肉に
行くことになりました!
少し前まではBFを持って行って
ましたが1歳7ヶ月になり保育園に
行ってることもあり大人と同じ物を
薄味で食べてます( ¨̮ )

皆さんが焼肉に行って
食べさせるとしたらなにを注文しますか?
それともまだBFですか?


あと最近主人とラーメン食べに行きたいと
言ってますが子供はラーメンはまだ早いですよね(ノД`)
ラーメン屋さんデビューはいつぐらいでしたか?

回答よろしくお願いします!

コメント

deleted user

息子は焼肉ではいつもご飯と卵スープ、かぼちゃやウインナーを食べてます😌

ラーメンは結構早く行きましたが子どもは食べてないです😂チャーハンを頼みました😌半チャーハン?みたいなのがあればそれを食べたり、なければセットにして私の分のチャーハン食べてます!

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    卵スープいいですね😆
    いつも頼まないので
    思い付きませんでした🤣
    お肉系はあげても鶏肉
    ぐらいですかね💦

    私たちが好きなラーメン屋さんが
    オールカウンターで
    子連れには不向きで
    なかなか行けてません😞💦

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構お肉硬かったり、分厚かったりしますもんね😭

    そうなんですね😭1歳7ヶ月なら注意して見ながら普通の椅子にも座らせてました!

    • 3月6日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    子供用のイスがあれば
    行けそうですが😞
    もうしばらく行けてないので
    近々試しで行ってみようかな
    とも思ってます🤣

    回答ありがとうございました☺️

    • 3月6日
時間ください。

ウィンナー、
卵スープにご飯です😊

私は普通に行ってますよ!
ラーメンもあげてます🙆‍♀️
だめなんですかね?
批判されますかね…笑

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    卵スープいつも頼まないので
    思い付きませんでした🤣

    好きなラーメン屋さんが
    結構こってりなんです😞
    家では1歳からの子供ヌードル
    みたいなのは食べてます😊

    • 3月6日
☺︎

そのくらいの年齢ならお肉小さく切ってあげて食べさせてましたよ😊
あとコーンとかウインナーとか海苔とかもあげてました✨
ラーメン屋さんは焼肉よりもっと早くデビューしており、1歳過ぎたらもう普通に行ってました😂
濃そうだな🤔って物は汁少なめにしたり水加えたりしてました!
ラーメンも炒飯も子供好きですからよくお世話になってます🥺笑

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    コーン大好きなので頼んでみます😆
    家ではお肉食べてますが
    お肉も食べたそうだったら
    挑戦してみます🥺🙌

    結構こってり系のラーメン屋さん
    なんですけど薄めたら
    食べれますかね😭
    麺類は息子も大好きなんですが
    濃そうだなと思ってなかなか
    行けずにいます😢💦

    • 3月6日
🌈

焼肉なら半ライスとスープ頼んでおじや風にしたりしてます!あとはウインナーとか枝豆とかおつまみ系の食べられそうなもの頼んであげてます!

ラーメン屋とかではだいたいチャーハン頼んでますが今はもうラーメンもあげてます😇

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    息子は白ご飯あまり進まないので
    おじや風いいですね😆
    メニューみて食べらそうなもの
    探してみます😌

    子供はチャーハン好きですもんね☺️
    いつ頃から普通にラーメン
    食べさせてますか?

    • 3月6日
  • 🌈

    🌈

    2歳前くらいから普通に食べさせてます😂ズボラなタイプなので食べれるならあげちゃえ!って感じです😂🤣

    • 3月6日
ぽんた

間違えて途中で投稿してしまいました(・・;)
奥歯が生えていて普段からお肉を食べているなら牛肉、豚肉、鶏肉どれでも脂身をとって細かくしてあげて、タレなしであげます(*´ω`*)
あとは白ご飯と野菜、スープもあげられそうです*
ラーメンは昔ながらの中華そばなら麺だけでスープは少しにしてあげたことあります!
普通のこってりしたラーメン屋さんなら子どもにはチャーハンあげています(^^)
白ご飯があれば混ぜて味の調節しています*

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    普段からお肉食べてますが
    魚派みたいで奥歯はまだ1本です💦
    小さくして食べれそうだったら
    少しだけあげてみます☺️

    チャーハンに白ご飯混ぜて
    調節するのは知らなかったです!
    ぜひやってみます😊

    • 3月6日
はりねずみ

BFではないですが息子はお弁当持参しています。
2歳ですが、お肉を味付けしない状態で出してもらって焼いて食べさせています。
ウインナーなどは塩分が多いのでまだ与えていないため・・・

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    お弁当持参なんですね😊
    しっかり考えられてるようで
    すごいですね💦
    私普段のご飯でもウインナー
    茹でたやつ食べさせちゃってます💦

    • 3月6日
スポンジ

うちはまだあげてませんが、友達のとこはラーメン屋さんで食べさせてますよ。

器もらってお冷や、もしくは水筒で持っていったお湯にひたして食べさせてるみたいです😊

♡♡♡

焼肉なら卵スープにご飯とかですかね🥚
息子はラーメン屋は1歳半くらいにはもうデビューしましたが、その時はまだラーメンは食べさせてなくて、チャーハンとかでした👦🏻
今はもう普通のラーメンとか食べてますが💕

はな

この前焼肉いってきました!
ご飯、スープ、チヂミ食べてました😊
念の為、ベビーフードも持って行きました。
らーめんいいと思います!子供にあげるなら炒飯とかですかね!?

水たまり

ラーメンは一歳半年前にはデビューしてました
子供ラーメンか、チャーハンを

焼き肉はかみきれない肉おおいので、卵クッパや、ウインナーだったかな。皮はずして。