※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
家族・旦那

離婚するかもしれません。今まで育児に協力的では無く、何度もお願いし…

離婚するかもしれません。

今まで育児に協力的では無く、何度もお願いしてももって2.3日。
最近になっては、その話(育児の話)をする度、めんどくさい と言います。その場しのぎ的な感じ。
俺は疲れてる。昨日から体調が悪いなど言って、私が体調悪い時は何もしてくれなかったのに。
など、色々積み重なってお互い限界がきてます。
子供達からしたら凄く悪い環境だし、話しても喧嘩ばかりでもう終わりかなと思ってます。

ただ、離婚となると、私の実家はほぼ疎遠状態で、義母は子供達と一緒に来るなら面倒見るよとは言われてます。が、流石に行きずらい…。
そうなると頼れるところがありません。皆さんならどうしますか?

ちなみに何度も同じ話をし続け、別居も何度かしていますが、この状況です。

コメント

5人のまま

頼る実家なく長男生後2ヶ月でシングルマザーになり、長男3歳頃に未婚で出産してます。

親の手なんて借りなくても育児も家事も仕事もこなしてました。

頼る前提なら、頑張って義母さん頼るかご実家に帰るかじゃないですか?

• ちいまま

ちいまま

ひとりで部屋を借りてって感じですか??
    そうですよね。両方の親に話してみます。

• 3月6日
  • 5人のまま

5人のまま

はい。私は元々住んでたところを旦那が出ていきましたので、離婚してから部屋を借りることはしてません。

友人は元々離婚すると決めた日からお金をしっかり貯めていたので離婚して貯金額が結構あったので仕事まだ見つかっていなかったけど部屋借りれました。

もう1人は産後まもなく保育園も入れなかったので、生活保護受けてシングルマザーになりました。

みんな親が居ませんが、シングルマザーとして頑張ってますよ。

私は再婚しました!

• 3月6日
  • ちいまま

ちいまま

なるほど。
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました( ¨̮ )

• 3月6日
nk

わたしは20歳のときシングルマザーになり
生後6ヶ月の長女と
実家に身を置くことはせず
自分でアパートかりて二人でせいかつしながら
保育園決まるまで託児所預けながら仕事してました
自分でやりきる強い意志がないと
中途半端で
シングルマザーになっても逆に子供たちに悲しい思いさせちゃうとおもいますよ(泣)
親の手を借りる前提なら
まだそこまで離婚考えずにおもいっきり義母にお願いしてみるのもありですよ✨
そしたらまた気持ちが変わってくるかもです✨

• ちいまま

ちいまま

やると決めたならやります。
    ただ、やっぱりひとりで2人を育てていけるのかと不安にもなってしまって。
    仕事もしていない状態で部屋を借りれるのかなど無知なので…

義母などにも相談してみます🥺
    ありがとうございます!

• 3月6日