※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
子育て・グッズ

補助便座の取り付け位置について悩んでいます。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

補助便座についてです。

便器のサイズに対応してるので、購入しましたが
前後に余裕があります😂
便器の写真で申し訳ないですが、添付の写真のような感じです。

ズレることはなさそうなのですが、
こんなものですか?💦

空洞はあかないものと思ってました😅

メーカーに聞くとあまりそういった問い合わせはないけど、
後ろに合わせてくださいと言われましたが前に合わせた方が娘には良さそうです。
後ろにやったときは初回だったこともありますがギャン泣きでした😭
2回目は前に合わせてちょっと怖がりわたしにしがみついてきてやめた感じです。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

アドバイスよろしくお願いします😵

コメント

りほ

このタイプの補助便座買いましたが空いた隙間からおしっこが弾いて使い物にならなく…( ^_^ ;)
結局はコンビのしっかりした補助便座購入しました。
あと最初の頃は前部分に掴まるのがついていた方が子供的には安心すると思います。
ちなみにコンビのやつは成長に伴って外せるものですよ(*’ω’*)

  • いぬねこ

    いぬねこ

    ありがとうございます😊
    子供はこれに乗ったときはつかまるところあるし、泣きませんでした😂

    ちなみにコンビのだと、
    隙間はあかないんですか?

    取手を外せるってことですか?
    それはいいですね😊

    • 3月6日
  • いぬねこ

    いぬねこ

    すみません、あともう一つ質問なのですが
    前に取手があると乗せるときは
    全て脱がしてますか?
    ズボン、パンツおろしただけでも座らせられますか?

    それとも踏み台使って自分で座る感じでしょうか?

    質問ばかりで、すみません。
    よろしくお願いします。

    • 3月6日
  • りほ

    りほ

    このコンビのだと隙間が開きませんよ(*^^*)
    言葉足らずですみません💦取っ手を外せるということです!

    前に取手がある時はズボンとパンツは全部脱がせないと座らせられないです💦
    踏み台があれば1人で登ってまたいでくれると思います。
    うちは「トレイ行く!」と勝手に脱いで踏み台を使って1人でトイレやってくれてました(*^^*)
    勝手に行き始めたのは3歳くらいからですが、💦

    • 3月7日
  • いぬねこ

    いぬねこ

    いえいえ、質問攻めですみません😅
    いろいろと教えていただき、ありがとうございます❣️

    コンビの買ってみようかなと思います!

    • 3月7日