※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

自分でご飯を食べる練習が上手くいかず悩んでいます。スプーンやお皿を変えるか、練習を続けるか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

なかなか自分でご飯を食べません。
スプーンを使い練習していますが
やってやってと渡してきます。
保育園でもやっていますが他の子に
比べ上手にすくえません、、、
どーしたら良いですか?
スプーンやお皿を変えてみようかな、、
練習あるのみですかね?💦
どーやって連絡しましたか?

コメント

deleted user

保育園任せでした😂😂😂
家では食べさせてあげる事が多かったです😊

  • ママ

    ママ

    家でもやらないと上手くならないですよ!汚したりこぼすのは当たり前なので、やらせて下さいね!と言われました😭

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよねーって言って気にしなくていいと思います😂
    得意不得意があるので子供がしたいと言ったらさせてます❤️
    うちも他の子に比べてスプーンフォーク下手っびでしたが3歳の今では上手にお箸で食べてます🥢
    会話が出来るようになったら少しずつ教えてあげればいいと思います(^^)

    • 3月6日
  • ママ

    ママ

    そうですよね💦
    うちの子だけすくえていなくて心配になったので、、、😭

    • 3月6日
えるさちゃん🍊

最近自分でやりたいって言うようになりました👍
それまではずっとあーんしてあげてました😊