※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

旦那が立て続けに体調不良…ストレスもあり、心配。他に同じ経験の方いますか?心配でメンタルも不安。どうしたらいいかわからず、相談したいです。

旦那が立て続けに体調を崩します…

出産してから、
クインケ浮腫(重度で体全体に出ます)
胃潰瘍持ちで胃痛
手首のガングリオン
今現在、インフルエンザB型です

もともと、ストレスをすごく感じやすい体質で、
体調に出やすいです。

そんな時ポツンと、俺長くないかもしれない。いなくなった時のこと考えておいて
と言われました。
涙が止まらなくなり、今娘を抱いてずっと泣いています

どうしたらいいかわからず、ここでお話しさせてもらいました
同じように旦那さんが立て続けに体調不良が続いた方いますか…?

もう最悪のことまで考えてしまい、かなりメンタルがやられてしまいました
旦那のことはすごく大好きで、もしもいなくなったら生きていける自信もありません

どうしたらいいかわかりません。

コメント

m-t

生命保険入ってますか?
まずはそこの確認。
あとは保育園の申請しましょう。
ご両親には頼れますか?

人間は今朝まで元気だったけど、急に亡くなってしまうこともあります。
もし旦那様が亡くなったとしたら、赤ちゃん守れるのはママだけですよ。

  • ぴ

    赤ちゃんを守れるのは私だけ、すごく心に響きました。
    目先のことだけではなくしっかり考えながら、
    夫のメンテナンスもしようと思いました。
    ありがとうございました

    • 3月6日
ひよこちゃん

今はなさそうですが、もし命に関わる病気が疑われるなら、きちんと病院で検査した方がいいです。
そういったものがないとわかるだけでもいくらか気持ちが分かるかもしれません。

ストレスに弱くその原因がはっきりしてるなら、それを取り除けるようにしてもいいかもしれません。
仕事なら休ませる、転職する、環境なら引っ越しするなど。

  • ぴ

    少し落ち着きました!
    ありがとうございます!
    検査いってみます!

    • 3月6日
あちゃん

胃潰瘍は治療受けたら大丈夫ですよ💦
とりあえず保険の見直しはお子さんもいるしもしもの為にした方がいいです!

まだ起こってもいない先の事に落ち込んでも仕方ないし
定期的に人間ドックを受けるなど防ぎようもありますよ!

私も旦那が大好きでもし死んだら生きていけないかも…と思いますが
現実的に考えて子供を残してなんて思えないので前を向きます😅

  • ぴ

    胃潰瘍かれこれ5年ほど引きずってて嫌になってるんだと思います😓

    そうですよね。取り敢えずいまできることやります!

    • 3月6日
  • あちゃん

    あちゃん

    胃潰瘍5年はもはややばくないですか?
    そこまで行くと難治性とかじゃないですか?
    それなら手術した方がいいですよ💦

    今やることやって楽しむこともして悲しいけどいい思い出も残しておけば前向きになれますよ!
    私のじぃちゃんは自殺してしまい
    ばぁちゃんが発見して相当参ってましたが
    アルバムみて振り返って時間かけて元気になりましたよ😌

    • 3月7日
おしりかゆい

旦那ではなくてすみません
私がそうです。
もともとストレスを感じやすいタイプで、すぐ体調に出ます。
二人目を産んでから酷くなり、産後毎月のように風邪、それまで喘息持ちじゃなかったのに喘息持ちに、胃潰瘍が出来、常に胃痛、過敏性大腸炎、先週インフルエンザBにかかりやっと治りましたがインフルエンザのせいで喘息が悪化、咳のせいで肋骨骨折。もう最悪です。
旦那さんの気持ちがよくわかります。常に体調崩していると弱気になるんですよ。
いつ死ぬかわからないとまで追い込まれるんですよ。
毎月体調を崩している中、インフルエンザにかかってもうダメだ生きていたくないとまで考えてしまいました😭💦
ストレスためやすい人って、ストレス発散法がないんですよね~😞
でも本当にいつ倒れるかわからないので上の方が言ってる通り保育園や仕事を決めておいた方が良いかと思います💦

  • ぴ

    お話ししていただきありがとうございます😭
    ここまで立て続けだと、弱音吐きたくもなりますよね。
    私が支えないと!と思いました!

    娘を守れるようにこの先のこと考えます!
    ありがとうございました!

    • 3月6日
しんちゃんのまま

市に健康増進課があり、家に行き話を聞いてくださいますよ。保健所でも聞いて下さいますよ。こどもさんを抱っこして泣くとこどもさんが不安になりますよ。

  • ぴ

    少し時間が経って落ち着きました!
    そうですよね。たった2ヶ月でも伝わってしまいますよね。気をつけます。
    ありがとうございました!

    • 3月6日
あや

お子さんのお世話もあるのに大変ですね😭

ストレス性だとわかっているなら今のうちから生活の見直しや引っ越し、保険などできるところから少しずつ見直していけるといいと思います。

旦那さん思いでお優しいですね😭
皆さん優しいコメントが多いですが、、、
わたしなら
え、生後2ヶ月の娘もいるのに落ち込むにしても何言ってんの?って思っちゃいます😅
24時間今までずっと動けない訳でも入院続きで何もできないとかでもなかったでしょうし💦

いい大人なんですから、体調が良いタイミングで、出来るところの見直しは旦那さんちゃんと自分で考えてやってくれないと😅
体調不良でメンタルやられてるのは分かりますが、
もう少ししっかりして欲しいですね。

  • ぴ

    時間が経ち冷静になりました!

    旦那に頼りっぱなしだったので甘えすぎていたのかもしれません…。

    旦那のメンテナンスもできるよう頑張ります!

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

娘さん生後2ヶ月で本当に大変な時期に、正直、旦那にイライラしました。

赤ちゃんでいっぱいいっぱいかもしれないのに、かまってかまってで死ぬかもとか冗談でも言っちゃいけない。自分の体調は自分で管理しろ!

旦那さんはぴさんの産後のつらさを理解してないみたいだと感じました。

  • ぴ

    ありがとうございます!
    多分私が旦那に甘えすぎていたせいです😓
    産後のストレスをぶつけまくってました。
    これからは旦那のメンテナンスもできるよう、頑張ります。

    • 3月6日
さよ

私はそういう方がなんだかんだ長生きすると思いますよ!例えば、胃潰瘍ならそうやってわかってる時点で定期的に診察すれば胃がんになったとしても早期発見で治りますしね。私は強い人こそ気づかずコロッといってしまう気がします。病院ちょこちょこ通ってる方なら大丈夫だと思いますよ!不安になりますが、まずしっかり人間ドックうけて気になる点を一つずつ治していくと良いと思います😭

  • ぴ

    たしかにそうですよね、ありがとうございます😭
    とりあえずインフルエンザが治ったら栄養あるもの頑張って作ります!
    ありがとうございました!

    • 3月6日
いちご

こんにちは!

生命保険や保育園ももちろん大切だと思うのですが、私ならお祓いと先祖のお墓参りにも行きます🙌
私は身の回りに何か不運な事があると悪いものがついて回っている気がしてしまうのでお祓いしたくなります!
今年厄払いをしたのですが去年は産後に貧血の治療をしに注射に通ったり、出血性大腸炎になって入院したり、すぐ熱は出すし散々だったのですが厄払いしてからケロっとしてます。気の持ちようかもですが😣💦

あと先祖のお墓参りはキチンと行かないと、ご先祖が怒って苦しめるみたいな事を聞いた事があるので必ず行きますし、連続して親戚が亡くなっている人にお墓参りをオススメしたらその連鎖が止まったそうです。

たまたまかもしれないですが私なら厄払いとお墓参りに行きます!
もちろん生命保険と保育園もしっかり確認します✨

的外れだったらすみません💦

  • ぴ

    お祓いに一回行ったら、
    その直後に財布を盗まれる事件があり、それ以来もう絶対行かない!と言っている旦那です😅

    そういえば、出産してからお墓に行っていませんでした😭

    コロナやらインフルやらが落ち着いたら直ちに行こうと思います!

    ありがとうございます!

    • 3月6日
  • いちご

    いちご

    お財布ー!😭😭
    旦那さん酷い目にあいましたね😢
    もうこうなったら旦那さんにたくさん息抜きしてもらうしかないですね😭2ヶ月の赤ちゃんと過ごしているぴさんが大変になっちゃうと思いますが…😢💦
    旦那さん、もっと体強くなってくれー!って感じですけど、死なれたら困ります!ぴさんと赤ちゃんにとっていなくてはならない存在ですからね😣🙌

    落ち着いたらご挨拶に行かれてください😊💕

    • 3月6日
Sa

旦那ではなく私自身ですが急性胃炎連発、盲腸、謎の高熱、インフル続いた年がありました。
ガングリオンは中学校の頃からくるぶしにありますが、病院で何も言われなければ悪さするものではないので気にしなくていいと思います。

その一年はかなり辛い思いしましたが、今は元気に健康に過ごしてますよ😊
人間ガタがくる時があるのだと思ってます。

ぴさんも産後でお疲れかと思いますので、少しでも安心するためにインフルが治ったらしっかり精密検査してもらって、やれることがあるならそれをやっていきましょう!

  • ぴ

    人間弱る時期はありますよね…
    ありがとうございます!
    私も疲れきって旦那には悪いですが実家に逃げてきました😅

    落ち着いたら旦那のメンテナンスがんばります!

    • 3月6日