※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーまま
ファッション・コスメ

産後、絶賛髪の毛放出中です(´・ω・`)髪の長さは胸くらいで、前髪は元々作…

産後、絶賛髪の毛放出中です(´・ω・`)

髪の長さは胸くらいで、前髪は元々作っていません。

髪の毛を息子が掴むので今は後ろで1本に結んでいますが、出かける時にスプレーを軽くしても風や時間経過でボロボロとほつれ、ぴょんぴょんしてきます。

完全に疲れきったママ風です。

そこで、前髪のない長めの髪をうまくまとめるいいアイディアはないでしょうか。

出かけたり人と会う時にいつもテンション下がります。

コメント

じじわさび

絶賛放出中はまずいですね…。
やはり、手っ取り早くカチューシャ、ターバン、帽子が楽ではないでしょうか…(´・_・`)
これから、梅雨になったらさらに絶賛放出になりますものね…

• りょーまま

りょーまま

やはりそうですよね~!
    外では帽子が楽チンでしたが、中に入っても取りにくいということに気がついてしまいました(笑)
    梅雨の時期、おそろしーですね((((;゚Д゚))))

• 5月25日
maricco

サイドの髪を持ってナナメに前髪作ったらどうですか?(^^)
9:1分けみたいな感じで。
私の友達も働きすぎでホルモンバランスの崩れから、前髪のアホ毛がすごくて、そんな感じで隠してました!

• りょーまま

りょーまま

なるほど!
    髪の毛の量はもともと多いので抜けてもあまりショックではないのですがアホ毛がすごすぎて。
    斜めにするのはいいアイディアですね!ありがとうございます♪

• 5月25日
緋樺俐

家ならカチューシャとかしてました😄髪の毛が鼻や顔にかかるのが嫌だったんです😅
参考にならないですよね。ごめんなさい🙇

• りょーまま

りょーまま

子供と遊んでるとすぐに顔にかかるぐらい乱れるんですよね(´・ω・`)
    はやりカチューシャとかですかね~

• 5月25日
バーバ

わかります!
私も3人目の時、前髪も長く後ろで全部ひとまとめにしてるものの、おデコの所から抜けて生えた短いアホ毛がピョンピョンでて、疲れ切ったママになってました(笑)

私の場合は、硬めのワックスでピタッと押さえておいてその上からハードスプレーしてましたよ(^o^)
案外持ちます✨

• りょーまま

りょーまま

ワックスとスプレーのダブル使い!
    旦那のワックスこっそり借りて見たいと思います(笑)
    ありがとうございます!

• 5月25日

こんにちは(^^)

片編み込み(編み込みよりずっと簡単、顔周りの髪だけ編み込んでいきます)にしてピンで止めてます。
ワックスやスプレーを使うと後からボサボサになりにくいですよ。

かなり長いならハーフアップにしてくるりんぱにしてスプレーで固定してから、後ろ髪と束ねては?

後れ毛はスプレーをつけて指で強めに巻いて「あえてほつれさせてる」風に見せてます 笑

• りょーまま

りょーまま

最近あえてほつれさせてるの多いですもんね~!
    不器用なのでまず編み込みの練習からしないと(笑)
    ハーフアップからのはなんとか出来そうですね♪
    くるりんぱやってみます!ありがとうございます!

• 5月30日