※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
子育て・グッズ

子どもが靴下を嫌がり、脱ぎたがる悩みについて相談中。他のお子さんも同じ?理由がわからず、冷えるの心配。対処法を知りたいです。

上の子がとにかく靴下を嫌がります😂
皆さんのお子さんはどうですか??

最初はとりあえず何事もなく履いてくれるのですが、しばらくするとすぐ「たーた(靴下)とって!」と脱ぐまで言い続けるので仕方なく脱がせてます🤣
ひどい時は脱ぐまで泣きます(笑)
何がそんなに嫌なんでしょうかね?笑
まだまだ寒い日もあるので足が冷えて可哀想なんですが…脱がせては誤魔化して履かせてを繰り返してます😅💦

コメント

もも

ヌクヌクが嫌なんですかね😂私も嫌いですが、寒いから履きます😂
好きなキャラクターの靴下も嫌がりますか?

• おっとっと

おっとっと

好きな電車や車柄、買って試しましたが同じ感じでした🤣無念です(笑)

• 3月6日
mia

うちの娘はあまり嫌がらないのですが、私は子供の頃から靴下好きじゃないです😥

寒い時期はモコモコ靴下履きますが、冬以外は家では履かないです。
足が包まれていて、自由じゃない感じが苦手で・・・。
子供の頃は、冬でもほぼ裸足だったそうです。 たぶんお子さんも同じ感じだと思います。

• おっとっと

おっとっと

ママさんがそうだったんですね😳やっぱり嫌いなんだろうなぁ…(笑)

• 3月6日
いりたけ🍄

うちは基本的に靴履く時以外は裸足です😆
締め付けられてる感じが嫌なんですかね😅

• おっとっと

おっとっと

足キンキンですよね(笑)霜焼けにならないか心配です😅

• 3月6日
ねこ

靴下、上の子も嫌がりませんでしたし 下の子もまだ嫌がってませんが、わたしは靴下苦手です😫

• おっとっと

おっとっと

おお!ここにも靴下苦手なママさんが😳意外と靴下苦手な人っているですね🤔

• 3月6日