※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

長くなります😭今コロナに風邪に怖くて、ほとんど引きこもりの毎日です。…

長くなります😭

今コロナに風邪に怖くて、ほとんど引きこもりの毎日です。
生後1か月の子どもを買い物に連れて行くのが怖く、まだ行ったことがありません💦
外に出て外気浴させてあげたほうがいいのでしょうが、それも出来てなくて悩んでいます。
みなさん、子ども連れて散歩とかはされてますか?

生後1か月の子を買い物に連れて行く際は、
抱っこ紐で連れて行く、ベビーカーで連れて行く
どちらのほうがスムーズに行けますか??
歩いて行ける距離にスーパーはありますが、まとめ買いしたいので車か徒歩かも悩んでいます😱💦

たくさん質問すみません…
初めての子育て、旦那の帰りも遅くワンオペで色々悩みすぎて、子育てを楽しめていない自分もいて、それにも嫌気がさしてかなり気持ちが落ち込んでしまってます😭
↑みなさんもそんな時期ありましたか??

コメント

みみ

生後1ヶ月なら、無理に外出しなくても窓を開けてあげるだけで充分だと思いますよ🤗

買い物に行くなら、車で行って抱っこ紐がいいです!

マリィ♡

家事に育児、毎日本当にお疲れ様です😭

私の旦那も帰りが遅くてワンオペです💦
実家は毒親で絶縁状態なので頼れず…
義実家は義母がいますが非常識な言動がたくさんあり、会っていません…

1人目から現在も誰にも頼る事なく頑張ってきたので、はじめてのママリ🔰さんのお気持ちとても良く分かります‼️

イライラしたり、落ち込んだり、泣いたり、死にたいとさえ思った事何度もありますよ‼️
最近もありました😣

コロナや風邪、子供がかかったら…と思うと可哀想ですし、心配なので引きこもってしまうのも分かります😢

私もそうでした。

でも、それでストレスも溜まり、イライラして子供に怒鳴ってしまったりして自己嫌悪。
これは何とかしなければ…と思い、
1人目の時は積極的に外に出る事にしました❗️

予防してても風邪をひく時はひきますし、旦那が風邪をひいたら子供にうつる事もあるので、出掛けてしまおう❗️と、気にするのはやめました。

歩いて行ける距離ならベビーカーに乗せて、散歩&スーパーで買い物をしてました☺️
そして、好きなおやつを買って食べてましたよ❤️

ただ、ベビーカーだとスーパーのカゴを持って買い物が大変でした💦
スーパーにある、ベビーカートの方が小回りが効くので楽ですよ。

歩きたいならベビーカー、たくさん買うなら車で行ってベビーカートや抱っこ紐でいいと思います。

外に出ると、素敵なおばあちゃんやおばさん、レジの方が話しかけてくれたりします☺️

それが私は嬉しかったです。

行ける範囲で短時間でいいので、行ってみてはいかがでしょうか❓
少しは気持ちが違いますよ😊

deleted user

コロナ心配ですよね😭
日用品の買い出しであれば、ささっと出てしまって良いかなと個人的には思っています☺️
私は、ベビーカーありますがマンションの階段を下ろさないといけないので面倒で抱っこ紐で出ています🔆
でも、もしそれがなければ本当はベビーカーフル活用したいです😂
エレベーター探したり待つのが大変という方もいますが、その辺はスーパーがどんな作りかとかにもよるかと思います✨
まとめ買いするなら、ベビーカーは荷物沢山積むとひっくり返る危険性があるので、車と抱っこ紐か、歩きで抱っこ紐が安全かな?と思います☺️

私も旦那は仕事が遅かったり休日も駆り出されたりとほぼワンオペです😭
生後1ヶ月のときは育児の右も左もわからず大変でした🥺
でめ、今は少しずつ余裕も出てきました🥰
大変な時期とは思いますが、お互い頑張りましょう♥️

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐のほうが買い物はしやすいかなと思います!
1ヵ月半~2ヵ月くらいでしょうか、すこーし余裕ができてやっとかわいいとかんじることができました。それまではかわいいより、私がお世話しないと死んじゃうこの未知の生き物をなんとかして生かさなければ!ってかんじでした笑 みんなそんなもんですきっと😊
スーパーにいる人って、店員さんもお客様も主婦さんやおばあちゃんとか赤ちゃん連れに優しい人多いですよ!かごをサッカー台まで運んでくれたり、かわいいねぇって声かけてくれたり✨ワンオペの時ってそんな会話やちょっとした親切にすごく救われます😊お天気のいい日に、気が向いたらふらっと行ってみられたらどうでしょう✨

(22)

怖いですよね😭

ベランダに2〜3分でるだけでも
外気浴になってビタミンDが生成されるそうなので
抱っこで外出て一緒に眺めるだけでも十分だと思いますよ♡

散歩なんてめんどくさいと思っていましたが
結構私の息抜きになるので
よく行っていました!
まだ回復しきっていないお母さんがしんどくないのが1番だと思うので
無理に気負って行かなきゃと思う必要も
ないと思います😌

私は車移動がメインなので
ケチってベビーカーかってないだけですが
抱っこ紐でいってました!

近所のスーパーは大きいんですが
通路が狭くて人も多いので
小回りの効く小さめなベビーカーじゃないと大変そうです💦

行くスーパーによると思うので
ベビーカー押しながらでも十分人とすれ違えるかなど
一度抱っこ紐で行ってから確認すると
安心だと思います♡

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😭💦💦
乳腺炎による高熱で寝込んでいました💦
みなさまご丁寧に返信ありがとうございました🙇‍♂️✨
すごく元気を貰えて、気持ちが明るくなりました☺️🙌🙌
参考にお買い物、お出かけしてみたいと思います💕💕