※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が頬をかく仕草をして肌荒れがひどく、クリームを塗っても治らず悩んでいます。病院に行きたいがコロナが心配。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の娘がいます。
頬が痒いのか、頬をかく仕草?をよくします。
見ては辞めさせたり手を押さえたりしていますが
さすがに寝てる間や家事をしている時は
見てられないので、気づいたら
頬の肌荒れがひどく一部の部分だけ
擦れてヒリヒリして痛そうです泣

こまめにクリームを塗ってはいるのですが
なかなか治りません。頬だけではなく
身体全体にもあります。
病院に連れて行ってあげたいのですが
コロナなどが怖いのであまり連れて行きたくありません。
皆さんも同じ事などありましたか?

コメント

ぴぴぴ

病院で処方された薬が一番です。
小児科で菌をもらいそうで心配なら皮膚科へ。
しっかり治してあげないと、離乳食始まった時に肌トラブルがあると食物アレルギーを発症しやすいと先生に言われましたよ。

うちの子も同じで、ロコイドと言う弱めのステロイド貰ってます💦

新生児湿疹がおさまってすぐぶわーっと赤みが出て保湿しても治らなかったので病院に連れていきました。
まだ何とも言えないけど、私が肌が弱いので遺伝かもしれないね。こまめに保湿してあげてとの事でした😢
赤みと乾燥が酷い部分にロコイドを塗って、その上から蓋をするイメージで全体的にベビーワセリンを塗っています。今は赤みも乾燥もほぼ無くなり、肌もつるんとして綺麗です😲💕

momo

同じような感じで、アトピー性皮膚炎になるかもね、、的なことを言われました!

早めの治療、保湿が大事なので、皮膚科へいってください💁‍♀️

息子も弱いステロイド塗ったら速攻綺麗になり、かくこともなくなりました🌞