※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなでママ
子育て・グッズ

イオンモールやデパートには赤ちゃんルームがあり、調乳やオムツ替えができます。混合育児の方も利用可能。男性もスペースに入れますか?

生後0ヵ月の娘をもつ新米ママです。( ˊᵕˋ )

これから色々と出掛けることも増えるのですが
イオンモールやデパートみたいなところには、
赤ちゃんルームありますよね。
調乳ができたりとか、オムツ替えたりとか。

私は混合で育てているので
そういったところで調乳する機会もあるなぁなんて
思っています。

同じような方、
これは持っていったほうが楽!
これはあるから大丈夫!
など、教えていただけないでしょうか( p_q)

また、オムツ替えや調乳のスペースに
男性は入れるのでしょうか?

コメント

ぷぅさん★

完母の為、調乳の事はわからないんですが(._.)
オムツ替えや調乳スペースには男性も入れるところが多いと思います!もちろん場所によりますが💦

ベビマっていうアプリが便利ですよ♪そこの施設を使った人のコメントとか写真とかのってるので、初めて行く場所とかは調べてから行ったりしてます♪

みーちゃんまん

子どもの物が売ってる
イオンとかなら
調乳機あるとおもいます!!

男性は授乳室一人一人がカーテンで
仕切られているところは
入れるとおもいますが
たまに一人一人カーテンが
ないところなどは
男性は入らないでください
って書いてあるので
すぐわかると思います☺️

もし授乳をほかのままに
見られたくないとかなら
授乳ケープ持ってると
もし!スペースが空いてなかった時や
みんな同じ部屋で授乳とかのとき
便利かなーと、思います🎶

緋樺俐

ミルク用に水筒の中にお湯は持って行くと良いですよ😄
あるところと無いところがあるので😅混んでいたりしたら順番待ちになるので😅
オムツ替えや調乳は、入れるところと駄目なところがあります😅
オムツ6枚~8枚
着替え
汚れた服を入れる袋
哺乳瓶は、時間によりますが2本
粉ミルク要る分
お湯
おしゃぶりやおもちゃで遊ぶときなら玩具も持って行くと良いですよ😄

たこうさぎ

調乳用はお湯と湯冷ましの水、キューブ形ミルク、哺乳瓶。
私がよく行くヨーカドーだと、調乳用の水が置いてあったりします。あれば、お湯とか必要無いです。
おむつ替えスペースは、男性OKです。パパさんもよく交換されてます。調乳スペースもOKです。
授乳室はご遠慮下さいってなってます。

♡きなこ♡

2ヶ月の女の子のママしてます♡

オムツ替えスペースある所は多いですが、調乳用のお湯がある所はショッピングモールやデパートによってなかったりするので行く前に調べて行った方がいいかと思います♡

オムツ替えスペースは、男性も入れますが奥の授乳スペースは男性は入れないです。
「ここから先、男性はご遠慮ください」などの張り紙があるのでわかると思います♡

私も混合なので、出掛ける時はミルクをあげています!
持って行く物は、哺乳瓶・粉ミルク・お湯(保温の水筒に適温のお湯を入れてます)です!
あと100均にある粉ミルクストッカーあると便利ですよ♡

  さほのかち

行く場所によって授乳室があるかは変わりますね。
娘が出来てから、赤ちゃんの駅など調べていく
ようになりました。
家の近くの赤ちゃん本舗は、調乳機があり、おむつを捨てるごみ箱がありました。そのスペースは、男性でも利用可能と書いてありました。
奥の授乳室は、男性入室できませんと書いてありました。

maa☆k

イオンはパパも入れるおむつ換えスペースありますよ(^o^)
その横にミルク用のお湯と流し台もあります。奥にしきりと鍵がかけれる授乳室もあります(^o^)

deleted user

だいたいのベビールームには、お湯、水道、オムツ入れる袋、ゴミ箱あります。哺乳瓶に粉ミルクいれて持っていきますが、長時間出掛けなければならなくて、ミルク2回必要とかなら100均でミルカー買って入れていくといいですよ

かなでママ

みなさんアドバイスありがとうございます!✨
物凄く助かりました。゚(゚´Д`゚)゚。

アプリ使用したり、事前に調べてから
行動してみたいと思います!
持ち物に関してはマネさせていただきます!笑