※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘のミルクの量で悩んでいます💦理想は、160ミリを計6回をあ…

生後2ヶ月の娘のミルクの量で悩んでいます💦
理想は、160ミリを計6回をあげたいのですが、
まとめて8時間ぐらい寝る為、1日4.5回になってしまいます😰
1日のトータル量が640ミリは少ないでしょうか?
途中で起こしてミルクをあげるべきでしょうか??

コメント

りーと

月齢同じの息子がいます(^^)
たくさん寝てくれて有難い娘さんですね(^^)私の中では640㍉は少ないと思うので私だったら起こしてあげてみます!

うちの末っ子もそのくらいでしたよ!2ヶ月になってから夜は10時間は寝るようになったので1日4回でした。心配だったので起こしてましたが起きず💦
2人の小児科医に相談しましたがどちらも問題ないとおっしゃってました。おしっこがしっかり出ていて体重が増えていれば問題ないそうです😊

i

うちの子もよく寝る子で、2ヶ月になって間もなく授乳回数が4回になる日が多くて。
保健師さんにも相談しました!
体重が増えてて、おしっことウンチがちゃんとでてれば起こさなくても大丈夫だそうです!
3ヶ月の今なんて夜10時間くらい寝ますが起こしません☺️

コタロ

うちの子ももうすぐ4ヶ月ですが……
140×4、5です。
保健師さんに相談したら、体重が極端に増えてない、おしっこの回数が少ない、うんちが数日出ない。とかじゃなければ、そのままでいいと言われました!
起こしてあげる必要はないそうですよ(^^)

める (17)

うんちとおしっこがでていれば問題ないと思いますよ!
息子も生後2ヶ月ですがトータル同じくらいです!

「子育て・グッズ」に関する質問